審査 (投稿3件)[1〜3]


1:ゴルゴさん
今月二段の審査を受ける予定なんですが二段の筆記試験てどんな問題が出ますか?誰かアドバイスください(>_<)

2:ゆるみ離れさん
今年度の例です。
○射法八節を列記し、足踏み(胴造り・・)について述べよ。
○息合いに付いて述べよ。
○弓道をやっていて良かったと思うことを述べよ。

3:たぶんおやじさん
八節を普段の練習を踏まえて説明できれば問題ないですよ。
足踏み
足を逆八の字に踏み開き扇の様に弧を描き・・・
右足が左足と的が一直線になるように気をつけてます・・・
とかそんな感じで言いと思いますけど
勉強して書いてくださいね。
白紙や学科を受けないとかはやっちゃだめですよ


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 審査 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ