青年の部の国体選手の職業? (投稿7件)[1〜7]


1:醤油さん
一般の方で国体に出る方たちって仕事しながら練習してるわけですよね(大学生以外)、どんな仕事をしていらっしゃるんですかね。

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
具体的な職業は明示出来ませんが、基本的には土日がお休みな職業(会社)。
国体期間中複数日続けて仕事を休んでも大丈夫な職業(会社)。
(年次有給休暇の消化が当然な職場と云えば宜しいでしょうか。因みに、僕の以前の会社のように有給休暇は病気で休む為にある!などと云う処ではなかなか難しいと思います。)

3:たぶんおやじさん
補足いたしますと、選手になってからも練習が出来て、常日頃も弓も引ける職場です。

4:銀鏡さん
休める仕事にどんな職種があるのか知りたいのでしょうか?
国体期間中に仕事を休めない方は国体に出ることはできないと思います。1日の平均勤務時間が13時間を越え、休みなどないというような職業を除いて考えますと、
公務員の方が選手になっていると思います。
(公務員だからといって簡単に休めるという意味ではないです)
どんな方も朝・夜、余暇の時間や睡眠時間を削って練習されていると思います。
練習ができる仕事なんてないと思います。
(国体に理解を示してくれる職場かそうでない職場かの差はあると思います。)
皆さん工夫して練習時間を確保されていると思います。

5:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
青年の部?

話の流れから察するに成年の部の事ですね?
漢字変換ミスだったのかも知れませんが…
そこまで察しているなら、あげ足取るな!
といわれそうですがね。間違いは間違いであることに違いありません。


本題。
自営業、アルバイト、パートタイマーの方々もいらっしゃいます。

6:醤油さん
「成年」ですね、間違えました、すいません。弓道だけできるような都合のいい職はやはりありませんね。教えていただきありがとうございました。

7:さなさん
弓道を人生の軸にするために
仕事は郵便局職員を選び、5時には退社。
職場の付き合いよりも出世よりも練習命!という方の書いた本が
あったと思います。
『克つための弓道』村川平治著、だったかな?(違ってたらごめんなさい)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 青年の部の国体選手の職業? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ