みなさんの名前の由来 (投稿46件)[1〜46]


1:弓旅人さん
この座談会にはたくさんの方がいます。そこで、ふと気になったのですが、みなさんはどういった感じで、名前をつけたのですか?ちなみに私は好きな歌の曲名から取りました。

2:エルアさん
わたしも好きなうたの曲名です☆

3:白胴着紺袴さん
服装

4:鮭紅さん
僕は新人戦のときに組んだ3人チームでチーム名をつけたときに「チームサーモンピンク」という名前になったので、そのサーモンピンクから。まぁ、ちょっと感じが違うんですが。それだけですね。

5:ユキさん
本名に近い(^_^;)

6:てっせん ◆9WLjqCd6さん
私は……練習の合間にパタパタあおいだり肩叩いたりする道具です。誰も使わないので気に入ってます。

7:サイコロさん
初投稿する時たまたま目の前にあったから

別に双六が好きとか賭事が好きとかじゃないです。

う〜ん、我ながらテキトウにつけてしまったものだ……

8:ななきめさん
漢字で書くと名鳴女、無名雉。日本神話に登場する鳥で弓矢とも関係があります。趣味で書いている小説の、タイトルの由来のひとつです。

9:ラティーノヒートさん
前は花白鳥を名乗っていました。デビール杯出場記念に改名しました。花白鳥にした理由は私が花白鳥の羽根を使っていたからです。
今の「ラティーノヒート」の意味は私の大好きなプロレスラーのニックネームです!

10:飛望さん
自分ははじめてこの掲示板に書き込みしたときに、射が大きく崩れ、矢が飛ばないほどになっていて、そのときに相談してみようと思っていたときにつけたものです。
矢が「飛」ぶのをそのとき「望」んでいたのです・・。

11:ざっきぃさん
>弓旅人さん
ケツメファンですか?

12:弓旅人さん
いえ。ファンではないです。私の好きな歌は「1/6の夢旅人」です。。夢旅人をもじって弓旅人にしました。

13:小坊主さん
私の場合、外見上見たまんまです。坊主頭なので(^-^
>弓旅人さん
もしや水曜どうでしょうファンでしょうか?

14:弓旅人さん
はい。そのとおり。水曜どうでしょうファンです。

15:ぺっちゃんこさん
自分も歌からですね。

一番衝撃を受けた歌の歌詞からとりました。

16:*雪花*さん
北海道在住なのでそのイメージの「雪」と、名前の最後に「か」がつくのが雰囲気や発音的に好きなので 雪花(せつか)です。「*」は飾りです(笑)

本当はPN改名したいんですが、この掲示板は途中から名前変えられるんですかね??

17:弓旅人さん
こんにちは。雪花*さん。PNの変更ですが、たまに名前の欄に〇〇〇〇改め××××と、なっている方がいらっしゃるるので、そのようにして改名されてみてはどうでしょう?

18:*雪花*改め⇒Karinさん
弓旅人さん、ありがとうございました!!
早速そのようにさせていただきました。

19:和佐さん
名前の由来は、和佐大八郎…言わずと知れた江戸時代の弓の達人です。…そうなりたいと思い日々修練してますが、ほど遠い。

20:翔さん
使ってる弓が寺内の『翔』だから『翔』です!!(女ですが。)…なんか同じ名前の方がいそうな気がしますが↓↓

21:QAさん
僕の名前には意味なんてほとんどありません。他の人とかぶらないようにしたかっただけなので。
強いて言えば「Question&Anser

22:QAさん
>21.間違えて書き込んでしまいました!!

(続きから書きます)
強いて言えば、「Question&Answer」→「Q&A」→「QA」です。この弓道座談会は「質問&答え」で成り立っていますので。

23:86さん
私は自分の車の型式からつけました。
生まれ年と思われそうですが、そんなに若くないです。。。

24:元 ◆ntlC4wAIさん
>86さん
AE86でしょうか?またコアな車に乗っておられますね。
トレノ、レビンどちらなのでしょう。。。

私は元弓道部員から「元」としました…。

25:蒼い最悪さん
自分は好きな色に適当に言葉をつけました。
蒼い黄昏とかも良かったですかね?

26:七夜 葵さん
はじめまして!
「七夜」の由来は、とあるゲームの主人公(?)の名字から借りました。そのゲームを知っている人は、ふっふっふ…。
「葵」は、自分の高校名から借りました。

27:両儀式さん
私は好きな小説の主人公から拝借しました。弓関係のHNは被る可能性が高いので…

28:蒼い最悪さん
七夜さんと両儀さんは気があいそうなハンドルネームですね。

29:両儀式さん
むしろ狙いました(笑)>蒼い最悪さん

ネタが濃すぎる…(汗)

30:七夜 葵さん
蒼い最悪さん>カット!カット!カット!(ぇw)そうですね。直死の魔がn…。おっと、ネタが逸れそうに…。(汗
両儀式さん〉確かに濃いネタですねワラキア。あんまり深く話しを進めると猫アルクに…。じゃなくて、スレの主題からズレそうですね。(苦笑)

31:86さん
>元さん
はい、もう20年以上前の車になりますので、普段は乗らないです。
(たま〜に老体にムチ打って乗りますが。。。)
今の車はレビンになります。

32:二千翔さん
ほぼ、本名です(;^_^A

33:おかめさん
高校でのあだ名です。顔の肉付きがよくてほっぺたも赤いからそうなったのでは…と思います(;¬_¬)

86さん>>
AE86カッコいいですよね(*^皿^*)とあるアニメのファン(詳しくないけど)なので魅力は知っています(^▽')☆

34:年寄り・・・さん
読んで字のごとく、「年寄り」だからです。
ちなみに、高校時代のあだ名でもありましたが・・しかし、若いときから「年寄り」と呼ばれ続けて、年寄りになったときに、「年寄り」と呼ばれることが あたり前になった自分になんともいえないものを感じますね・・・

35:pure ◆BLT2Cnv2さん
HNをどうしようか考えていた時、机の上に「ピュレグミ」が乗っているのを発見。単純でした。

36:邪神さん
自分の性格を考えてみたらこのHNがぴったりだという結論に至ったため^^;
弓道以外の掲示板等もこの名前で通してます(ぁ

37:雷兎さん
これで「ライト」よむのですが、すきなバンドにサンダーとつくものとラビットがつくものがあったのでそこからです
直前にデスノートを読んだのも理由ですが笑

38:蒼い最悪さん
七夜さんと両儀さんは気があいそうなハンドルネームですね。

39:蒼い最悪さん
すいません更新したら
書き込まれてしまあました

40:86さん
>おかめさん
どうもありがとうございます!そのように仰っていただけるととてもうれしいです!

>とあるアニメ
頭文字○でしょうか?よく「その影響ですか?」と聞かれても、私はそのアニメを知らなかったので本屋で立ち読みしてました。
(イニシャルで探してもなかなか見つからなかった覚えが。。。)

41:おかめさん
86さん>>
そうです!!そのアニメです!!私は地方の者なのでファースト・ステージの放送しかビデオに撮れませんでしたが、あのアニメは何度見ても本当おもしろいですね(≧▽≦)!!エキサイトします(笑)(*^皿^*)これからも乗れるだけ乗って下さいね^ε∪★★
本題からズレた長文失礼しました(*>人<*)

42:スヌーピーさん
私の名前はクジで決まったそうです。しかも、引いたのは当時二歳だった兄。そのクジに書いてあった名前は、父が好きだった芸能人の名前だそうです。
ある意味では…名付け親は“兄”のようなものですね…

43:勇壮だ伸緒さん
本名のことですよね?

44:勇壮だ伸緒さん
>スヌーピーさん
本名のことですよね?

45:Karinさん
>スヌーピーさん
本名ではなく、皆さんのペンネームの由来についてですよ♪゛スヌーピーさんはどうですか?

46:スヌーピーさん
すみません!!大きな勘違いをしていたようですね。本当に恥ずかしいです(笑)。
私は犬が大好きで、このキャラクターを特に好きなんです♪〃


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > みなさんの名前の由来 (投稿46件)[1〜46]

(c)デビール田中 : 問い合わせ