姓について(バカ話です) (投稿8件)[1〜8]


1:い〜じぃさん
・・・タイトルにある通り、姓についてです。
先程テレビ見てて『大前』という姓の方がでておられたので・・・

ふと『二的』と言う姓の方いらっしゃるのかな〜と考えたんです。
と言うのも・・・
『中立』『落前』『落』
これ等の姓を持っている方々が同じチームで立ちに入ったら・・・
なんか面白れ〜
な〜んてバカなこと考えました。

でも・・・もし実現したら、なんか面白いと思いませんか?

私だけかな〜?


あ、更に言うならそのチーム立順と姓が一致してないともっと面白いかも・・・

バカな話ですみませんが、もし賛同される方いたら幸いです。

2:ユキさん
おもしろそうですね(^_^)ちょっと探してみたい気もします。

3:100発飛躍中さん
うちの後輩に「大前」って名字の子がいますよ!団体で大前で打たなきゃといけないと思っているようです。

4:T・Tさん
大前 4346 オオマエ オオサキ ダイゼン
落 224 オチ ラク オトシ
中立 92 ナカダチ
中 4630 アタリ アタル チュウ ナカ ナカバ マナカ

だそうです。数字は世帯数です。

5:ユキさん
T・Tさん調べたんですか!?凄いですね☆色んな読み方がありますね

6:ウイルビーさん
100発飛躍中さん。「大前」って後輩のはなし、最高ですね。なにより貴方の文章が素晴らしい。人様の文章を論評する場ではありませんが、あまりに感心したので一言。
 毒のない上品なウイットと言うのか、部活のさわやかな雰囲気と後輩への愛情があふれており、読めば読むほど楽しくなりました。失礼しました。

7:QAさん
ここで名字の検索ができます

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html

8:春妃さん
知り合いの弓道してる人に中矢(なかや)という人が居ました。まさに中たる矢で少しうらやましかったです。あと中(なか)という人も見たことがありますvv


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 姓について(バカ話です) (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ