試合で仕事を早くこなすには…? (投稿5件)[1〜5]


1:アキラさん
大学で弓道をはじめてまもないのですが、試合での仕事が遅いと注意されます。自分としては急いでやってるつもりなんですが…的立てを早く終わらせるにはどうしたらいいでしょうか?

2:仮面ライダーさん
もう大学でがんばった時代から数年が経過しましたが、僕も仕事が遅いとよく叱られましたよ。
でも数ヶ月したら体が自然に動いてできるようになりました。繰り返しやっているうちに、「絶対こんなの無理!」と思っていたこともできてしまうようになるんですよ。不思議と。だからくじけずにがんばって下さい。
最初からできる人はめったにいませんから。
それと、大学の仕事は想像以上に多く、覚えることも半端でないのではないですか?
僕は、早く覚えるために常にノートを持ち歩き、叱られたことや注意されたことはどんな些細なことでもメモっていました。
今、そのノートを読み返すととても懐かしく良い経験をさせてもらったと心の底から思いますね。その当時は泣きそうでしたけど(;;)。

3:ダイガークさん
私もどんなに急いでも、遅い!って怒られてました。もう最初から怒られるものだと割り切ってやってましたよ。考え方は人によって違いますが私はそれで少し気持ちが楽になり、仕事がこなせるようになりましたよ。当時は死ぬかと思いましたが(笑)

4:T・Tさん
回数をこなせば自然と無駄な部分が削られ、
掛かる時間は短くなるものです。
重要なのはとにかく可能な限り回数をこなす事かと思います。

5:アキラさん
そりゃそうですね。慣れてもないことにクレーム付けてもしょうがなかったですね。日々勉強、勉強!で頑張ります。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 試合で仕事を早くこなすには…? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ