希に… (投稿11件)[1〜11]


1:高二さん
希に書き込みがある英語のみのスレは何なのですか?すげー気になってますw

2:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
あれは世に言う「掲示板SPAM」という行為であり、日々管理人を悩ます厄介者です。

自動プログラムで世界中の掲示板に書いて回っているので返事をしても無駄です。
また、記載されているURLは基本的に営業のURLであり、下手するとワンクリック詐欺の可能性もありますので、下手にアクセスしないようにご注意ください。

管理人としては見つけ次第消してはいるのですが最近ちょっと多いですね。(色々対策はしているのですが)

3:高二さん
デビさんありがとうございます。怖いですね。書き込み拒否などはできないのですか?

4:通りすがりさん
出来たら苦労しないと思いますが…

5:ユキさん
あれって何か意味があるのですか?

6:デビ@管理人 ◆5h7.ceJYさん
>書き込み拒否などはできないのですか?

2にも書きましたが対策として規則性のある書き込みは拒否しています。
が、相手も拒否に対する対策もされているわけでイタチゴッコです。後は書き込み時にもう少し面倒な手順を踏ませることも可能ですが、そうなると一般利用者が面倒なだけなので難しいところです。

>あれって何か意味があるのですか?

営業です。1人アクセスが増えれば1円もらえるとして、100人見たら1人にでもアクセスしてもらえると仮定すれば100万人に見てもらえれば1万円になります。全世界に自動で書き込めば上記も出来てしまうわけです。チリも積もれば作戦でホント迷惑なんです。

7:1さん
削除されました。

8:ユキさん
最近急に増えたみたいで大変ですね↓↓

9:ユキさん
タイトルがついていると消すことって出来ないんですか??

10:とりさん
>ユキさん
タイトルがついていても不適切な書き込みは消すことが出来るのでしょうが、手動で消さなくてはいけないので大変なのだと思います。


最近、掲示板SPAMは本当に増えていますね。
私の知っている別の掲示板ではどんどんエスカレートしていき、最終的に1時間数件ペースで投稿されたりもしていました。
キーワードで制限をかけてURLを載せられないようにしたら無くなりましたが、そうすると一般の方々も書き込めなくなりますしね・・・。
何か良い方法があると良いのですが。

11:ユキさん
また増えてきましたね…。他のスレを探すのに手間取ります。どうにかならないですかね?


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 希に… (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ