弓道場が近くにある合宿所 (投稿8件)[1〜8]


1:100発飛躍中さん
中国・四国・近畿地方で安くていい合宿所とかどなたかしりませんか???いろいろ教えてください!

2:菊さん [url]
近畿・四国ではありませんが参考にしてください(^^)

3:すみれさん
良い合宿所かどうかは分かりませ
んが、広島県呉市のスポーツ会館なら、安いし弓道場まで5分とかからないんで、その点は良いと思いますよ♪

4:野村さん
島根の三瓶にありますよ。
かなり山の中ですが…

5:弓張月さん
瀬戸田!安いかどうかは分かりませんが…

6:100発飛躍中さん
島根の三瓶の合宿所ってのは設備はいいところですか?
他のところも設備とかいいところなんですか?

7:鳥打さん
100発飛躍中様へ
島根の三瓶はここで↓わかりますよ。
http://sanbe.niye.go.jp/
使ってみた感想ですが、標準で6的(的は持ち込み)設置が可能です。床は綺麗でワックスはまずまず。芝生も生え揃っています。ただ、巻藁は倉庫から引っ張り出して外ですね。幕は無し。トイレ付き。
研修室去年からコンセントが付きました。
料金は安いと思います。
食事はバイキングなので、食べすぎ注意です(笑)
近くにコンビニ等は皆無。ドコモのみアンテナ3本。
しかし、強化合宿(夏)の息抜きに天体観測をしました。曇りだったのでプラネタリウムでしたけど。
合宿シーズンはかなり込み合い、岡山からも合宿で使っている大学等もあります。
込み合った時に合宿があった時は、午後からの団体が前乗りして来て少しだけいざこざになったこともありました。
他に合宿所を知っているわけではありませんが、悪い所ではないと思いますよ。

8:100発飛躍中さん
ありがとうございました。かなり参考になりました。やっぱり安いところはみんな知ってるんですね(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道場が近くにある合宿所 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ