高校生の練習内容 (投稿6件)[1〜6]


1:醤油さん
私の学校では射込みしかしないので、他校ではどんな練習をしているのか気になります、もし良かったら教えてください。お願いします。

2:ヒデぶさん
立形式で練習を行い、時間が残れば射込み練習をしていますよ

3:弓好き高校生さん
僕の学校もほぼ射込みだけで、立ちは週に3回行うだけです

4:Mrs.ROWLING THUNDERさん
うちの高校もヒデぶさんと同じで立ち形式です。大体学校がある日は3立で練習が終わり後は自主練、休日は5立程ですかねぇ?

5:QAさん
部活時間に限りがあるので、初めに各自自由に弓を引いて(巻き藁で引く、的前で引く、ゴム弓を引く、下級生に指導をする、弓具の整備をするetc・・・)、最後の1時間で立ちを組んでいます。人数が多いので1人2立ちずつくらいしか出来ません・・・ただし、試合前はもう少し立ちの時間を増やしています。

>Mrs.ROWLING THUNDERさん
5立ちもやるんですか!?僕のところも以前やったことはあるんですが、皆バテちゃいます。特に夏は。人数が多いので待ち時間が長くなっちゃって・・・巻き藁も外には3つしかありませんし。(中には5つあるのですが、入れないので)

6:ヒデぶさん
そういえば練習量を記載するのを忘れていました…
立は12〜15立で射込みは平均40射程度ですよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 高校生の練習内容 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ