部活の活動時間について (投稿15件)[1〜15]


1:けいさん
みなさんの学校の部活の活動時間はどのくらいですか?ぼくの学校は、
平日、15:30〜19:30
土曜日、13:30〜19:30
という感じです。これで一応、関東や東日本に出場してます。みなさんの活動時間とできたら、大会での成績を教えてください

2:良郎さん
はじめまして。高三の良郎です。
僕の学校は平日16時から18時、土曜日は休みです。
日曜日は9時から12時までやっています。
大会での成績は恥ずかしながら県の予選までしか行ってないです。
今月末に関東選抜大会の地区予選があるので頑張ります。

3:ネオさん [url]
平日は16時半〜17時半、土日は9時〜11時半または1時〜3時半まで練習しています。どちらも練習後居残り練習可です。
大会は、近頃は優勝はないもののそれに近い成績は収めています。

4:孝さん
平日は16〜20時、土日は7:30〜17時までですよ☆彡

5:スカイブル〜 ◆8onzVAa6さん
うちの学校は週3回で
火・4時10分〜5時40分
木:3時10分〜5時
金:4時10分〜5時40分
で試合前のみ延長・一日だけ部活の追加が認められます。その割に県総体は大体決勝リーグに残ってますし、大きい大会で優勝もしています。

6:ジェラードさん
高校時代の話ですが、平日4時30分から6時30分
テスト期間は基本中止試合前は一時間くらい土日は九時〜十二時で午後は自主練
自分の場合毎日百射以上引いてました少なくても八十射でした。
実際平日も八時くらいまで残り巻きわらも引いてました

7:ヽ(●>ω<●)ノさん
あたしの学校ゎ・・・
《課業中》平日16時〜19時【自主練20時まで】
     休日 9時〜15時【自主練16時or17時】
《休業中》9時〜15時【自主練16時or17時】

テスト期間ゎ自主練。
OFFゎナシ☆
インターハイに何回も出てます!!
インターハイで優勝を何回もしてます♪

8:藤川弓児さん
平日 16時〜18時30分
休日 9時〜14時

ここ5年間で確か…関東が3回、東日本2回(or1回)です。

意外と練習時間は短めですが、ちょい強豪です(笑)
ちなみに自分の代は地区大会優勝程度でした…(泣)

9:聡美さん
うちは平日で学校がある時は16時から18時の2時間。土曜に授業があるなら13:30〜16:00で、ないなら9時から11時半のいずれも2時間半。模試の場合は必要に応じて決める。 長期休暇中は午前なら9:00〜11:00、午後なら13:30〜16:00。午前午後なら9:00〜16:00(たぶん)。ただ長期休暇中は休憩時間を含む。

10:ななさん
平日→授業終了後(16:30くらい)〜19:30(季節により多少前後しますが)
休日→13:30〜16:30(試合前は1時間くらい延長することも)
テスト前は学校の規則で休部になりますが、近所の道場で自主練してもバレません。(笑
また、平日は、希望者は学校での部活の後、一般と混ざって近所の道場で練習をしています。

代にもよりますが、全国大会出場の常連です!

11:阿蘇三郎さん
1番長く練習してる高校はどこだと思いますか??

12:たまよさん
私の卒業したところの顧問は練習狂いでした。

朝7:00〜8:00
お昼休み30分
放課後は夜9:00まで
とむちゃくちゃ練習してました。

おかげでほとんどの部員が早気、
肩、ひじの故障をまねいてしまい
散々な結果になったことがありました。

無能な指導者のもとでは誰も育ちません。
私はこの練習がいやで試合の前なんかは
学校ではなく市営の道場で練習してました。

高校生なら一日2時間ゆっくりと真剣に
すれば大丈夫と思います。

13:参段さん
信じられないと思いますが自分が卒業した高校は15時間ほどしてました(泣)なので練習に来ない人もかなりいました

14:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
>自分が卒業した高校は15時間ほどしてました
えっ、どう云うことですか?
一日は24時間で、其処から授業の約6時間と練習の15時間を単純に差し引けば…残り…???
更に通学時間を差し引けば、成長期の睡眠時間の指導者や学校としての管理や補償は如何に!
(全寮制で通学時間不要としても・・・。)

>参段さま
其れで結果は如何だったのでしょうか。
弓道は上達したのでしょうか、高的中を維持することは出来たのでしょうか、試合では無敵でしたか?

15:参段さん
すいません!土日や学校が休みの日です


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 部活の活動時間について (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ