大会1立ち目の心 (投稿2件)[1〜2]


1:もっさんさん
大会の1立目ビビってしまって、いつもの自分の射をすることが出来ず悩んでいます。2立ち目は1立目より流れに乗れるのですが…。
射が小さくなってしかも手先で飛ばし呆然としてる間に1立目が終わってしまっている感じです。
気持ちを落ち着かせるというより気持ちを盛り上げて1立目からいい流れに気持ちを乗せるにはどうしたらいいでしょうか?

2:ゆみすけさん
たくさん試合を経験するしかないと思います。先生に頼んで練習試合などを組んでもらっては?試合を数多くこなすことで、試合時の独特な精神状態や射型の微妙な変化を理解できます。そうすると、試合でリズムに乗りやすくなりますよ!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 大会1立ち目の心 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ