不安 (投稿5件)[1〜5]


1:香奈子さん
今度、初めて弓道をするんですが色々と覚えられるかちょっと不安です。
皆さんは最初、弓道をはじめた時はどうでしたか?不安な事はありましたか?

2:四季弓さん
物凄く不安でした。大学から始めたときに初心者が自分だけだったので心細く不安でした。でも周りの人達は温かく熱心に教えてくださったので自然と弓道の事に興味を持ちしだいに色々覚えていきましたよ。
最初は不安だと思いますが弓道はとても素晴らしい武道なので頑張ってください。

3:☆弓☆さん
自分も始め(る前)は、とても不安でした。的に中てるコトが出来るのか?礼儀作法がしっかり出来るのか?等いろいろと不安でした。(上下関係なども)ですが最初不安なのは、ほとんどの人がそうだと思うので、心配は要らないと思いますよ。スタートは皆同じなのですから気にするコト無いと思います。
専門用語等も必要最低限のコトを知っていれば何ら支障ありませんし。

4:弦音さん
不安なんて何もありませんね。むしろわくわくしました。全員初めてやるスポーツ、何の取り柄もない私はこの世界でどこまでできるのか、という好奇心しかありませんでした。

臆することは何一つありません。気軽に始めてみてください♪

5:香奈子さん
四季弓さん、☆弓☆さん、弦音さん、カキコありがとうございます!!皆さんの意見などが聞けて少し安心しました(^-^)
大変な事もあると思いますが弓道はずっと続けて行きたいと思っています!!
皆さんカキコありがとうございました!!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 不安 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ