化粧について (投稿51件)[43〜43]


1:おかめさん
ご意見お聞かせ下さい。
ちなみに私はしてません。

43:しげさん
善悪を判断するのは自分自身であり、普段の生活まで口を挟まれる必要性がないというのも事実です。しかし弓道フェスティバルにくる高校やうちが仲良くして頂いている学校や強豪校の生徒さんは、一日中弓道をされているそうです。なにも二十四時間弓を引いているのではなく、夢のなかでも弓道するほど毎日が弓道なんです。ご飯を食べるのも、休養を、つまり寝るのも弓道のため。頭は坊主眉毛なんて絶対それませんし、化粧なんて論外です。それはすべて日本一にふさわしい弓道人ふさわしくなるための道程です。中だけ、的中だけではなく人格を兼ね備えた日本一になるための。すなわち、ようは弓道を自分がどこまでやれるかだと思います。たんに楽しい弓道生活を送るだけならなにも、行動を慎む事はありません。だが、全国で勝ちたいのなら名高い強豪に学んで下さい。長文失礼しました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 化粧について (投稿51件)[43〜43]

(c)デビール田中 : 問い合わせ