参段審査 (投稿9件)[1〜9]


1:KAT-TUNさん
今度一般で参段審査を受けるんですが、参段審査の学科はどういうのがでますか?よければ教えてください!

2:花鳥風月さん
地域によって違うのでは?
ちなみに僕も春に参段を受けます。頑張りましょう。

3:にゃんさん
去年のI月に受けましたよ!
その時で出題されたのは、五重十文字の列記と胴造りについてでしたよ。 その他に基本体、五胴、弓の抵抗力も過去に出てたので勉強しました!ちなみに新潟です。

4:KAT-TUNさん
自分は千葉県です。ここ最近で参段審査受けた方、色々と参考にしたいので良ければ他にも書いてください。(注:特に自分と同じ千葉県の方)

5:花さん
私は福島です。昨年J月に参段受けました!先生には基本体をしっかり勉強するように言われていたので、教本@巻の基本体を中心に勉強しました。ちなみに過去問も勉強しましたが、筆記試験で過去問と同じものはでませんでした。

6:KAT-TUNさん
作文はなにがありますか?

7:花さん
作文はありませんよ。千葉はあるんですか?弐段でもありました?どんな作文を書くのか、よければ教えてください。

8:KAT-TUNさん
弐段はたしか、弓道をやってて得たもの、だった気がしますが、よく覚えていません。

9:花さん
 KAT-TUNさんありがとうございます。私は他県の審査の内容に興味があったので、逆にとても参考になりました。
 やはり審査は地域によって違うと思うので上段の方に情報をいただくといいと思いますよ!みんなが同じことを言うわけではないので、多くの方に聞いてみるのもいいかと。。頑張ってください☆


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 参段審査 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ