卒業記念品 (投稿8件)[1〜8]


1:後輩大好き!!さん
私の高校では卒業する時に後輩に記念品を送ります。どのような物がいいと思いますか?後々まで残る物がいいのですが、アドバイスお願いします。

2:竹ぐしさん
自分は高3で今年卒業のため後輩になにかプレゼントしたいな〜って思います。

とれあえず、IHクッキングヒーターとかビデオカメラとか残るものがいいかな〜って思います。
ただ、高価すぎて買えませんが・・・。

送り物って色々と悩みますよね。

3:三重の弓人さん
自分の高校は今年、弓二張りと的枠ですね。参考にならないかf^^;

4:よしさん
私は卒業時に竹巻き藁矢を特注で作ってもらい渡したことがあります。
もし部になにか足りないものがあれば卒業生でお金を集めてそれを送るのが良いと個人的に思います。

5:にゃんさん
私の代の場合は看的がなかったので作りました!
内緒で作ってたのですが途中でバレましたが(^^ゞ(笑)

6:ろーにん弓人さん
私の母校では一人一つ的をプレゼントしています。裏には後輩からのメッセージを書いています。弓道独特の寄せ書きですね(笑)今でもその的は部屋に飾っています。インテリアにもなりますし記念としても心に染みますね。

7:弓っこさん
みなさんすごいですね!!
私の学校の道場は、寒い&暑い冬には雪が吹雪いてきます。部員20人で小さいストーブや扇風機を囲んでいます。
私はこの3月に卒業なんですが、後輩には扇風機2台寄贈します。
とても、現実的・・・

8:パパンプさん [url]
僕らは卒業式の日に部活で三送会みたいなことやるんですが、毎年後輩から寄せ書き、花束、それと後輩達でお金を集めてなんか買ったりしてます。
今年は僕らの代が卒業なんですが、僕ら三年五人に対して1,2年が凄い多いんで必然的に贈り物がゴージャスになりそうです…。

卒業式は明後日です。今思い返すとホントにあっという間に高校生活は過ぎちゃいました。

高校で弓道に出会えて本当によかった。

四人に出会えて本当によかった。

この座談会で色んな人の意見を見る事ができて本当によかった。

そして何より、今まで支えてくれた人達。皆に出会えて本当によかった。

これからも後輩の活躍、そして高校弓道がより活発になる事を心から願います。では。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 卒業記念品 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ