弓道との出会い (投稿8件)[1〜8]


1:ひまわりのたねさん
みなさんの弓道との出会いを教えてください.
審査の筆記試験の問題にあり,たくさんの方の意見を聞いてみたいと思いました.

2:hidemaさん
私は高校に入学した時に部活紹介があり、その時に体育館のステージで先輩達が弓を引くのを見て弓道と出会いました””
あの時は本当に感動しました★

3:ネオさん [url]
姉が弓道をしていたのでそれにつられて弓道部に入りました。あとは、運動量がさほど多くないということですかね。

4:雅俊さん
自分は、高校の時インターハイ優勝した事ある人と出会って弓道始めました。

5:いしうちさん
僕は、高校の部活紹介を見てそれで入りました。
高校では帰宅部に入ろうとしたんですが、
弓道部の部活紹介が格好よかったのでそのまま入部しました。

6:☆さん
レミー宮内が好きだった。

7:はしさん
家の近くに弓道場があり、保育所の遠足コースだったので、気になっていて、小学生になる頃にはやりたいと思ってました。

始めたのは高校の部活でしたが^^;

8:黒野さん
中学校1年の部結成前日まで、剣道と弓道で迷い悩みました。
最終的に弓道を選んだ理由は、「変わったことをやってみたかった」ですね。
そんなてきとうな理由ではじめた弓道ですが、いつの間にか6年もやっていました。来年は大学(受かればですが・・・)です。そこでも続けるつもりでいます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道との出会い (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ