安土 (投稿4件)[1〜4]


1:キャナリさん
一週間前に入部した超素人です・・・・
安土の掃除?というか、的の動かし方とか、掘り方とか基本がまったくわかりません!!
どなたか教えてくれませんか?
仲間はもうすぐ試合なので教えるヒマがなさそうなので・・・・
とにかく、まったくわかりません!!
一から教えてください
すいません

2:ぴよぴよさん
ちょっときついかもしれませんが大まかな流れはあるかもしれませんがその部によってやり方は違います。やはり先輩方(中途入部であれば同級生)に教えてもらうのがいいと思います。時間が無いのならみんなのを見て覚えてみてはいかがでしょう?一人で準備してるのではないのですよね?見て分からない所を質問すればそんなに時間もかからないでしょうし。
とりあえずみんなが気持ちよく引けるようにという気持ちで準備なさってください。

3:キャナリさん
実は今、大会のためにか先輩達は遠征に出ていていません・・・この期をチャンスに練習しときたいんですが・・・顧問の先生からも安土練習していいと許可をもらいました。
的の立て方とかもあつかましいですが、教えていただけませんか?
12時の方向の抑え方とか

4:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
こんばんは、キャナリさま。
>この期をチャンスに練習しときたいんです
キャナリさまのお考えと云うか、意図がいまいち解りかねます。
入部一週間と云うことを考えれば、他の部員さんと同じに仕事が出来なくて当然だと思いませんか?
全然焦る必要は無いと思いますよ、これから徐々に覚えていかれればねッ。

いま一番考えねばならない事は、他の部員さんと同様に弓が引けたり
また仕事をすることではなくて、早く部の一員となること!
他の部員さん達に溶け込むこと!!ではないかと思います。

其の為には、陰で独りこっそりと仕事の練習をするのではなく、みんなに教わる事や
下手なりに一緒に仕事を遣ることが大事だと思いますし
其れが一つのコミュニケーションのチャンスだと思うのですが…如何でしょうか。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 安土 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ