ポスター (投稿10件)[1〜10]


1:くおんさん
そろそろ新入部員獲得にむけたポスター作り
をしようと思います。そこで、そのポスターに書くかっこいいコピーを考えているんですが・・・なかなか思い浮かびません;

特に文字数とかは考えてないんですが、あまり事務的にならず、かといって臭すぎず、お洒落ないい案ありませんか??笑 

お気に入りは都城の全国弓道大会のポスター「ただの念いだけでは貫けない」(だったかな?)です。

皆さん宜しくお願いします!!

(前スレッドはタイトルなしで失礼しました汗)

2:マサーシーさん
あえて文字なしで、絵だけってのもありじゃないすか??「弓道部」という文字と、それなりにカッコイイ写真なり絵なりで十分インパクトあるんでは?? 好ましいわけではないですが、周りには「カッコイイ」と言う理由で入って、ハマったって人多いですよ。

3:とうそんさん
絵、写真、文章などなんでもいいんで弓道にしかない魅力みたいなものをアピールすれば、けっこう興味持ってもらえるかも。他の部活にはないような何か。

4:サイコロさん
確か春に恋のキューピットのポスターを見ました。
インパクトというか印象には残りました。

5:日光さん
シンプルイズベスト!
ここはイメージを活かして習字でビシッと!書道部に「弓道部、部員募集」と書かせましょう(笑)

6:いしうちさん
                             /     |
                                    /     |
                      /ヽ、 )、         /      |
                     / _(ヽ、ソ )         /       |
                    丿 ヽ`__,く、        /        /
                  ,、‐''゛"'''''"゛,'``’;ヽ''`     /        /
                 ";‐''⌒,,'''‐'`ヽー')、     /        /
                 ,r'::::::,r'ー、/-,,,`''"ゝ`ヽ、   /        /
                l::::::::.' ヽ`-,,,_,,,-`/ヽ、`ヽ/        /
               l::::::::',':, ヽ、,,,,,_,,,-`、 ヽ/`ヽ、      /
               l:::::::::; ':, ("ニ=ー- ,,,ヽ、/ ヽ、 ヽ、   /
              ',,,-‐'''、 (二ニ===/三ノ)"''' ‐- ,,,ヽ、,,,,/、
                  |: "'''`''''''''"""7`''"      "っ''' ‐- ,,,,,__
                |:        /  |       /`''     "''' ‐- ,,,,,__
         ,,,,,,,,---ー''';;""'''ー-(ソ):0`、ヽ|      /
       r'`ヽ::::::::::::::,.-;'"`ヽ/|ニニ|.ニヽノノ.|     /
       |ヾ ',,,,,、--ヽ、`ヽ/..|ニニ|ニニ';、 |    /
       |ー-、.. ゝヾヽ `ヽ'ヽ.|ニニ|.|ニニニ'、   /
       |  | ) /^"''ー--'''''ー--' 'ーー--',  /
       |  lノ‐'       `ヽ、 ',:::::::::::::::', /
       |==//          (  ',:::::::::::::::',
     _,,,ノ'ー(           ヽ. ',:::::::::::::::',
    <ヾヽ ヽゝ)           ヽ ',.-‐―ー'
     `r''''""~             ヽ'''ー-―'

こんな感じのポスターカッコイイ

7:あいぼんさん
H2の市川ゆいが弓を引いてる写真を載せれば男子部員大量ゲッツ!!

8:デビ ◆5h7.ceJYさん
私は会社の部員募集用のポスターに、最近充電期間中の「Center of the Circle」さんの所のポスター下絵をお借りしました。(自分の絵は大人向けではないので)

弓道ポスター
http://homepage2.nifty.com/910/yumi/y_88.html

ちなみに社会人なので年齢を理由に一歩踏み出せない方がいらっしゃると予想したので「老若男女いつからでも始められます」というコメントを入れました。

学生さんも今まで文科系の方、運動音痴の方も呼び込むのでしたら「力はいりません」(ホントはある程度いるけど)とか、「静けさの中自己を見つめるスポーツ」(ホントは意外にうるさいけど)とか、ターゲットの方が一歩踏み出しやすいコメントがあると良いですね。

漫画のキャラとかだとそういうのが好きな方ばかり集まるかもと少々心配です。

9:野有苦有さん
初めてながらアドバイスさせていただきます・・・。アピールするには生涯スポーツであるとか、国際弓道連盟発足間近、といった文を入れると良いと思います。・・・こちらも高校生なのでやる気ある人が沢山入るよう一緒に願いましょう。

10:くおんさん
みなさん返信ありがとうございます。
どれも参考になります。特に市川ゆいはウケるかもしれませんね(笑)

去年は大量の部員が入ってきましたので、道場が狭くなってしまい、部員は欲しいけどたくさんはいらない・・・という複雑な状況です。。やる気ある部員のみ入ってきてくれたら嬉しいですけど、そういう自分も最初からそんなにやる気があった訳ではありませんし(汗) 

とにかく弓道の「かっこよさ」をアピール
するポスターを書いてみます。国際弓道連盟っていうのもいいですね!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > ポスター (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ