友人の一言に対して・・・ (投稿4件)[1〜4]


1:まおさん
審査を受ける前に、友人から
「落ちてきてよ」と言われました。
彼女は都合でその日受けられず、
その次に受ける時、親しい仲間がいないのが
イヤだったようです。
悪意があれば『なにくそ!』と頑張れるのですが、素直にそう言われると・・・。
彼女を見るたびその言葉が頭に浮かびます。
本人に気にしてることを言う方がいいのか
自分の問題として解決した方がいいのか
モヤモヤがなくなりません。

2:林蔵さん
そのお友達は本気でそう言ったんでしょうかね?
悪意があるならわかりますが、普通に弓道やってる友達ならば心からそんなこと言うわけないと思いますよ?
そりゃ一人で受けるのは寂しいという気持ちはあると思います。
でもそんなことで、本気で落ちてなんて言いませんよ!
本人はほんの冗談のつもりで言ったんだと思います。ほんの少しだけそんな気持ちもあったでしょうけどね

自分の問題として解決できるのであればそうする方が良いかもしれませんが
友達のためにも一度ちゃんと話をするべきかと思います。
でもあくまでも見ず知らずの他人の意見ですから

少しでもアドバイスになれば嬉しいです

3:笹岡 ◆mRq5DITcさん [url]
まおさんに実力があれば受かっちゃうんだから、これはもう仕方ない( ̄u ̄;)

4:まおさん
林蔵さん、笹岡さん
ありがとうございました。

ここに書いて、反応をいただいて少し楽になりました。
本人には今回は言わないでおきます。
前から先生や他の人にも失言の多い子なので次、気になる事があったらその場で言います。(言葉の選び方が変だったりキツかったり。本人は冗談を言うつもりも悪意もない・・・)
ひたすら練習して気にならないレベルにいきたい!です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 友人の一言に対して・・・ (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ