不調のときの (投稿6件)[1〜6]


1:よしさん
皆さんこんにちは!質問なんですけど不調のときって沢山練習しますか?それともあまり練習しませんか?

2:ヒヨコV3さん
あくまでマイペースです。

3:月さん
私は…その時の気持ち次第です、というと気分屋的な印象なんですけど、

やっぱり中ってなくて焦ったりイライラしてる時って、思考能力も落っこちてしまっているので、身にならないというか…。
中ってなくてもそれをじっくり直すと言うことが考えられるときは、とことん引いて考えたりしてます。

ヒヨコ様ではありませんが、その時たくさん練習するか否かはよし様がその時のコンディション(精神含む)に合わせて調整するのがよいのではないでしょうか?

…と言ってみます。

4:Pちゃんさん
私もその時の気分次第ですね。
不調なときこそ自分の悪い癖が出てるのかもしれないから、それを見直してみたり。
私の場合、会が長いわけじゃないから、もう当たらなくてもいいからいつも以上に会を意識してみたり。
そうして1本1本をいつも以上に考えながら引いてみると、好調の時より充実した弓が引けたりしますよ。

5:一心不乱さん
私は色々と試行錯誤しているうちに、猛練習してる感じです。あくまでも、調子が良いときや悪いときでも練習量で言うと変わらない感じがします。マイペースで引けるならそれでいいと思います。

6:よしさん
そうですか!参考になりました(^O^)ありがとうございます!


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 不調のときの (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ