好きな音楽 (投稿58件)[1〜58]


1:ぷーさん
弓道などスポーツで、みなさんは歌に励まされたりしたことがおありでしょうか? いま私がイイなと思う曲がAQUA TIMEZの等身大のラブソングっていう曲なんですけど、イイ曲じゃないでしょうか?

2:かやさん
俺らは
空の神兵かな

3:ダービッツ ◆nRdMqYJkさん
等身大のラブソングいいですよね(´・ω・`)歌詞とか好きです。自分はやはりゆずの栄光の懸け橋ですね。試合前とかにきくとモチベーションもあがりますし(`・ω・´)

4:一心不乱さん
音楽ですかー、私にとってかなり心の支えになった曲は、ミスチルの「終わりなき旅」ですね。終わり部分のサビが良いんですよ。試合前日に不安な気持ちが、プラスの力に変わりそうな気分になります。心の状態が勝負のカギですからね。

5:てこまこさん
私はミスチルのDrowingと雨のち晴れです!聴くと落ち着くので。

6:カーネルサンダー氏さん
自分は、ミスチルのI’ll beやランニングハイと銀杏BOYZなどノリの良い曲で気分を乗せますね

7:物置さん
俺は試合前にはバンプのグングニルやsailing dayなどを聞いてテンションを高ぶらせます

8:安士さん
私はミスチルの蘇生をよく聴きます!あとニシエヒガシヘも頑張れる気になるので好きです!

9:弓道バカさん
私は Mr.Childrenの「終わりなき旅」が好きですね。歌詞書いて良いのか、わからないので、書きませが、知ってる人はこう言えば、わかるんじゃないですか? 目標は高い方が、達成した時「気持ちいいもんな!」

10:てこまこさん
終りなき旅いいですよね!でもあの曲って失恋ソングということ知ってました??(笑)ミスチルの「星になれたら」という曲を是非みなさんに聴いていただきたいです♪

11:カーネルサンダー氏さん
終りなき旅にせよ星になれたらにせよミスチルは試合前に聞くと最高ですよ☆
旅人なんかもオススメです〃

12:紫電一閃さん
やっぱりミスチル多いですね♪
私はB'zのIt's showtimeとかultra soul等を聞くとモチベーションがあがります。
B'zというグループが好きという個人的な理由もありますが、私は元気がいい歌を聴くと気持ちが落ち着きます☆

13:てこまこさん
わたしはミスチル好きなので、曲を聞いてくれている人がいて嬉しいです!ちなみに個人的には試合前は静かに集中したいのでバラードを聴くことが多いです☆ミスチル以外ではRIPSLIMEのOneも聴くことがあります!

14:はらささん
私もミスチル大好きで、試合前は「終わりなき旅」をきいて精神統一してました。分かる人は分かると思いますが、まだ限界だなんて認めちゃいないさとか!!

15:あかささん
 ミスチルの「終わりなき旅」は僕も好んで聴いていますよ。あと、サムシングエルスの「ラスト・チャンス」も歌詞がいいです。
 でも最近は、クラシック。ドボルザークの「交響曲第9番」(あの、家路があるやつ)もいいし、年明けたばっかりでなんですが、ベートーヴェンの「交響曲第9番第4楽章」の合唱が入る前までの部分がお気に入りです。やっぱりリラックスできます。

16:てこまこさん
いや〜、ミスチル大人気ですね☆そういえば、受験前に聞きたい曲の1位も終わりなき旅なんですよ〜!最近わたしはケツメイシの涙を聴きますけど♪

17:あかつきさん
僕もミスチルが好きなのでミスチル好きの方が多くて感激です(笑
僕はPADDLEがおすすめですね
とってもノリがよくて元気付けられます

明日は大会なんですが現在、かなりのスランプ状態です^^;だけど、たとえ明日良い結果が出なくても必ず次に繋がると信じてます

こんな風に前向きに慣れたのもこの曲のおかげなんですよね^^(何か宣伝みたいだw

18:てこまこさん
いや〜、ミスチル大人気ですね☆そういえば、受験前に聞きたい曲の1位も終わりなき旅なんですよ〜!最近わたしはケツメイシの涙を聴きますけど♪

19:てこまこさん
間違って2回書き込んでしまいました…。
ミスチルはいいですよね〜!わたしはバラードが好きですが、みなさんはノリのいい曲を聴くことのほうが多いのでしょうか?

20:弓道バカさん
私は、ゆずの「栄光の掛橋」とSMAPの「世界に一つだけの花」ですね。どちらも歌詞が好きです。栄光の掛橋は高校の卒業式で退場する時に流れました。みんなこの曲がかかった瞬間に大泣き!いい曲ですね…

21:まいくさん
ゴーストライダーズはいいよ

22:yuriさん
私もミスチル大好きです!!ミスチルは何回聴いても飽きないし、試合前とか入試の前とかに聴いて心を落ち着けるのにピッタリですよ♪

23:道民さん
私はこれといって決めて聴いている曲は思い付かないのですが、サザンは結構聴くことが多いかもしれないです。

24:プーさん
 私も等身大のラブソング大好きです♪
毎日聞いてますよぉ^^歌詞がなんともいえないくらい良いです!!!!

25:弓道一筋さん
皆さんと大分違いますが私は、
nobodyknows+ ばっかり聞きます!
一気にテンションを上げて(特に中らないとき)中てまくります!気持ちで。
Sweet Soul Music
何かは、オススメです。

26:農家の孫さん
僕はケツメイシをよく聞きます!!    めちゃやる気出ますよ(笑)

27:末期 ◆kwL0V8moさん
私はアンルイスさんの遊女や立ちっ放しのBEDBOY、WOMEN、めがりゅうのアゲアゲハリケーンが好きでよく聞きますね、自分の萎縮した気持ちを奮い起たせてくれるメロディと歌詞が大好きで緊張がほぐれます、その他キャンディーズやピンクレディもよく聴きます。ちなみに私は高2ですが何故か古い曲ばかり・・・まっ自分が好きだから良いんですけど。 乱分長文失礼しました

28:照さん
ミスチル多いですね!僕もミスチル好きです!(^-^)/
試合前なんかはやっぱ「終わりなき旅」聞いてモチベーションを高めますよ!あとは「Sign」はなんとなく落ち着くのでよく聞きます。

29:マサーシーさん
僕もミスチル大好きですw たまに口ずさんだりします。大会の前など・・・。 あとはゆずもいいですよ。なんか気楽になれますね。

30:サイコロさん
末期さん!僕もです!
高一なんですが長渕剛や中島みゆき、等をよく聴きます。
ただ、周りはあまり興味無いようなのでたまに淋しい気分になる事がありますね。

31:kuzu-tuneさん
末期さん私もです!
高3ですが、かぐや姫・中島みゆき・チューリップなどを良く聴きます。
サイコロさんの言うとおり、皆は興味が無いというか「古すぎ!」と良く言われます。あと、「なにその曲?」とかも。

32:パパンプさん [url]
僕はほとんどバンプでした。寝不足の時はエルレのスパノバをガンガン聞いたりしてテンションあげたりしてました☆

33:ゴルさん
エレルいいですよね〜(≧ω≦*)自分スペースソニックとかレッドホットが好きです(*`∀゜)bでもそこまでメジャーじゃないみたいで…(^_^;)あと自分はKREVAなんかが好きですね

34:SSさん
入ってもいいですか?
自分もMr.childrenが好きです!色々聞きますが、特に「Worlds end」と「雨のち晴れ」と「ガス〜雨の週末〜」あたりをよく聞きます。

35:みのるさん
エルレの『風の日』マジいいよ!

36:パパンプさん [url]
風の日は名曲ですよね!個人的にはクワトロ辺りの曲が好きなんですが、賛否両論です…。

37:みのるさん
いやホント最高ですよ!名曲!!テンション上げるにはSupernoveが良いです!

38:パパンプさん [url]
Supernovaは歌詞が泣けます!アップテンポなのに凄く悲しいです…。去年のライブDVDの一曲目からSupernovaだったんで衝撃でした☆ライブ行きたかったです…。

39:雅さん
横から急に失礼します。
エルレいいですよね!私もペパロニ好きですよ!

40:みのるさん
いやホント最高ですよ!名曲!!テンション上げるにはSupernoveが良いです!

41:みのるさん
あ、間違い間違い…。ペパロニいいですねー

42:パパンプさん [url]
(Can't Remember)How We Used To Beの歌詞が今一番心に染みます…。頑張って和訳したんですけど、オフシャルサイトに和訳載ってたんですね。

43:雅さん
(Cant Remember)How We Used To Beは、前に彼女に振られた時にどれだけ傷ついたかが伝わってきて泣けますよね…

44:パパンプさん [url]
(Cant Remember)How We Used To Beのところをたまに「記憶喪失で思い出せない」とか
言っている人がいますが、違いますよね?

45:雅さん
パパンプさん、私も記憶喪失ではないと思いますよ。
辛かった過去の別れを払拭する為に、あえて「思い出せない」と言っているのではないでしょうか?

46:パパンプさん [url]
そうですよね!ありがとうございます☆自分も早く忘れたいです…。

47:雅さん
失恋ってつらいですよね…
失恋は、深さに差はあれど、必ず傷を負う物です。その痛みがいつか己の糧となる事を信じて、ひたすら時が流れるのを待ってみましょう。時間は心の傷を癒す薬ですよ!

48:さかさまさん
弓道に失恋ソングは合わないでしょう?私は聴きますけど(笑)

49:みのるさん
他には、TVmaniacsとかLonesomeとかちょっと前のをよく聴きます!
エルレ聴くきっかけになったMissingと、風の日は外せません♪

他にはビートクルセイダーズやバンドアパートなんかもオススメです。

50:鮭紅さん
僕は試合前はよくバンプのバトルクライとかplaneというバンドのグランドラインという曲をよく聴きます。
何か奮い立たせてくれるものがあります。

弓道とか関係なく好きなのはやっぱりピロウズでしょうか。エルレとかも聴きますが・・僕はBRING YOUR BOARD!!の頃が一番好きですね。

51:雅さん
確かに、弓道と恋愛ソングはイメージがかけ離れるかもしれませんね(汗)でも場合によってはその歌から得たパワーを弓道へのプラスのパワーに転換出来ると思います♪
脱線しますが私もビークル聴きますよ☆

52:さかさまさん
ですよね!私もそういう曲を聴いてはシンミリして集中できる…ような気がします。(笑)

53:パパンプさん [url]
なんかだんだんとあがってくる曲が玄人っぽくなって来ましたね☆

54:みのるさん
最近オススメの曲を発見しました。
FUNKY MONKEY BABYS(スペル微妙)の【そのまんま東へ】って曲聴いてみてください!励まされます。

55:パパンプさん [url]
そのまんま東が猿の着ぐるみきているジャケットのCDの事ですか?今度聞いてみます。

励まされるといったら東京事変のスーパースターなんかもぐっと来ますね!個人的にはアルバムのほうが好きです。試合のときに聞くと凄く支えられてるなぁって感じがします。

56:雅さん
「そのまんま東へ」すっごく気になってたんですよ!!機会があれば聴いてみます(^-^)/

57:さかさまさん
励まされる…といえば、高校サッカー選手権の曲の『ふり向く君は美しい』を聞くと頑張れそうな気がします(笑)それとウ゛ァンダレイ・シウバの入場曲の『SANDSTORM』など…

58:Mrs.ROWLING THUNDERさん
B'zが大好きなので普段からそれしか聞いてないってのもあるけど、大会ではMOVEやultra soulがおすすめです!
普段の練習で自信を失ってるときは野生のENERGYとか
何回励まされたかわからんよー


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 好きな音楽 (投稿58件)[1〜58]

(c)デビール田中 : 問い合わせ