弓道にまつわる怖い話 (投稿11件)[1〜11]


1:クレイジーさん
ものすごい季節外れですが(笑)
あなたが経験した怖い話があれば書き込みお願いします!自分の道場にはまれに出てきます。更衣室で声・音がしたり、弓が倒れたり←これが厄介…片付けが面倒(笑)
そんな話募集してます。

2:Y.K.さん
触ってもいないのに自然と弦が切れてしまった時なんかもう…

3:うき子さん
私の母校の道場には先輩の方々がいらっしゃいましたよ。霊感のある部員が目撃しました。
大きな事故もなく練習できたのは先輩方の御蔭かなと思うと有り難い事ですよね。

4:ぽんぽんタヌキさん
テスト期間中で部活をしてはいけないのに練習をしていたら、先生が来てすごい迫力で怒り散らして2日くらい部活ができませんでした。何が怖いって?そりゃもちろん、次の日先生に挨拶したらシカトされ、他の生徒にはニコニコ顔で挨拶してるからですよ!普段優しい先生だけに少しビビリました。でもシカトされたのには少しキレました。

5:李広さん
うちの部室にある弓道の本に書いてあったのですが、皆さんはやけ伝説って知ってますか?
ある弓道部員二人がはやけをなおそうと矢を番えてお互い向かい合って弓を引き、会をもとうとしたところ、二人とも死んでしまったという話なんですが……はやけの人絶対にやらないでください(笑)

6:武人さん
置いていた予備の的が勝手に転がってくるのは慣れたけど、お盆中に一人で練習していた時に天井から幼子の笑い声と走るような足音が聞こえるのは勘弁してほしかった…。(でもしっかり七時間練習して帰りました。)

7:柏さん
李広さん
《はやけ伝説》と言う形ではないですけど、あるはやけの大学生二人がそぅいうことをしたけど、結局もてなかった、と何かの弓道の参考書のはやけ矯正法の所に書いてたのを覚えてます。亡くなったとまでは書いてなかったよぅな・・・
 ちなみに、うちの道場には怪談ぽいことは皆無でした。みなさん、だいぶ恐い体験されてるんですね(●´т`●)

8:弦音さん
最近あったことなのですが、大前で練習していたら、会の時に誰かが馬手を抑えていてくれた感覚がありました。『後輩の誰かが抑えててくれたのかなぁ』と思って離れの後後ろを見たら誰もいませんでした。でもきっちり的に中ってくれたので、『霊』というより、『神』が宿っているのかもしれません(笑)

9:1さん
削除されました。

10:倭さん
練習が終わった時に上座へ礼をするのを忘れて帰ろうとしたら男性の声で「まだだろ」という声が道場内から聞こえました。
最後だったので誰も残っている訳もなく、外にも誰もいなかったのでちょっと怖かったですね(苦笑)

11:nさん
皆さん和まれてるところで怖いのを一発!これは、私と後輩が体験しました!夜道場で練習していた時のことです!誰もいないはずの巻藁道場から人の声がして見ると誰も居ませんでした。それから数時間練習して帰り仕度をしていた時です!巻藁の鏡に見知らぬ女の人が映っていました。怖くて後輩と猛ダッシュで帰りました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道にまつわる怖い話 (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ