弓道にまつわる怖い話 (投稿5件)[1〜5]


1:クレイジーさん
ものすごい季節外れですが(笑)
あなたが経験した怖い話があれば書き込みお願いします!自分の道場にはまれに出てきます。更衣室で声・音がしたり、弓が倒れたり←これが厄介…片付けが面倒(笑)
そんな話募集してます。

2:隠れ味噌さん
いますよ!うちの道場にも(たぶん)
あれは去年だったと思うんですが、道場で同学年の部員数人で練習をしていたときです。みんなで見合いながらいつもどうり練習していたら、突然安土の電気がチカチカ〜!って点滅したんです!そのときは古い道場だったので電気が弱ってるのだと思いました。でも今まで電気がそういう風になったことが一度もなかったので、まさかな〜…ってみんなで言ってたんですよ。
そしてその後、ビデオでひとりの射を撮ることにしたんです。ひとりが引いてあと残りは全員ビデオの方で見てました。そして撮り終って見てみることに…。すると引いてる部員の後ろで射位に入って行く知らない男が映ってたんですよ!!かなり怖かったのですが興味本意で、この人誰だろう…って言って詳しく見てみようとしました。するとそのとき、道場全部の電気がチカチカ〜!ってなって勝手にドライヤーが動いたのです!絶叫も出来ませんでしたあまりの動揺に全員固まってしまいました…
その後は一度もそのようなことは起こってませんが、あれはなんだったのだろうといまでも思います。。。

3:( ̄人 ̄)さん
うちの道場は夜に道場の中を人が走っているような音がしますよ。時々弓道場に泊まるときはとても怖いです。

4:マサーシーさん
ウチの中学の道場では、3ヶ月くらい前に、更衣室の窓の鍵が勝手に空いたことがあります・・・・

5:マサーシーさん
2連続ですいませんが、↑はみんなが居るとき急に「ガチャッ」です。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道にまつわる怖い話 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ