一級の審査について (投稿3件)[1〜3]


1:桜子さん
今度一級の審査を受けるのですが、何に気をつけたらいいのですか?

2:うき子さん
私は1級指定で受けた事がないので詳しくはわかりませんが、審査では体配を重視した方が良いですよ。(地域にもよりますが、概ね弐段くらいまでなら)中たらなくてもいいんです!その分体配に気を配りましょう。
直前になって動作を覚えようとしても、自然体で行えなければ仕方ないので、事前に師範の方々に聞いておいて、稽古に取り入れてしまうと良いと思います。
審査頑張って下さい☆

3:たけさん
自分は10月の審査で一級に合格しました、とりあえず呼吸のリズムに合わせてとにかくゆっくりそして会は最低5秒を意識しましたよ〜☆審査官の人の目はぜったい見てはいけない→集中してないと思われて残念な結果になるかも。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 一級の審査について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ