弓を引くこと (投稿10件)[1〜10]


1:ふぉさん
皆さんはなぜ弓道をしているのですか?
なぜ練習するのですか?

僕はもっと上手くなりたいから、誰よりも上手くなりたいから、昨日の自分に勝ちたいから弓を続けています。

他の方々はどう考えているのでしょうか?聞かせて下さい。

2:タイソンさん
弓道部に入ってるから

3:ウリ坊 ◆ebuRjcucさん
好きだから。これが一番です。
その次に、上手くなりたいとか、目標にされたいとかです。
やっぱり、 好き って気持ちと、 上手くなりたい って気持ちが大切ですよね。 ^v^)

4:射風碧天さん
第一には弓を引くこと、弓道が大好きだからです↑↑寝ても覚めても弓道のことばっかり考えてしまうくらいです(笑)二つ目は、弓を引くことは終わりが無いからです。求め続け、何度も挫折しますが、自分のなりたいもののために誠を尽くしていけるものは他にはしたことがなかったので・・・。そのことでほんの少しですが、自分を信じてあげられるようになりました。

5:hidemaさん
私も弓道が好きだからですね★
それに先生や仲間みんなの事が好きだから一緒に強くなりたいと思って毎日楽しくがんばってます””

6:kuzu−tuneさん
私も弓道が好きだからですね。
あと、弱い自分に勝つことですね。妥協しない強い心を持った自分を育てたいです!

7:アサシンさん
いつ来ると知れない有事に備えて。
自分の身は自分で守る

8:弦音さん
・ある人物に勝ちたい。
・上手くなりたい。
・自分の存在を射形を通じて認めさせたい。
◎弓道を愛してる。

こんな感じですかね。弓道永久LOVEですvV

9:ジェラードさん
的に中たると気持がいいし、離れがキレた時とかすっきりしますし、ある人との約束もありますからやめられないですね
目標を高くもってある人に追い付き認めてもらえたら最高ですね
とにかく引いてると楽しいですね

10:ふぉさん
しばらく放置しててすみません。
皆さんありがとうございます。書き込みをしてくれた人たちは、ほとんど全員が弓を好きで続けているのだと思います。しかし学校の部活となると、そうでない人もいるわけで。その人たちとどう理解しあうか、どう協力していくか悩んでいました。
皆さんの書き込みを見て、少し元気が出ました。これから頑張ってみます。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓を引くこと (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ