矢の値段 (投稿10件)[1〜10]


1:由貴さん
矢の値段わかる人教えてください。

2:武人さん
ジュラルミンやカーボンなら六本組で安い物で一万二千円、高いのは六万なんて物もあります。
詳しいことは弓具店さんのホームページを見れば掲載されています。

3:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
矢の値段はやっぱり羽で大きく変わってくると思います。例えば七面鳥の羽の6本セットは1万2千円くらいになると思います。たぶん…

4:うき子さん
やはり羽により値段が全く違いますし、材質にもよりますので、弓具店のホームページやカタログ等で確認なさると良いと思いますよ。

5:ゆるみ離れさん
我が地連の会長先生のコレクションから、一部紹介いたします(日弓連でも5本の指に入るお金持ちだそうです)。
○熊鷹の四つ矢(約150万円)
○大鳥の妻白の矢一手(約200万円)
○大鳥の中白の矢一手(約200万円)
その他、矢ではありませんが
○人間国宝の織った縞袴(約150万円)
○鰐皮で覆われた特注矢筒(約100万円)
○着物を入れる、特注のヴィトンのバッグ(約50万円)
さあ、一緒によだれを垂らしましょう。

6:通りすがりさん
由貴さんはどのような矢が欲しいんですか?
まず、シャフトはジュラルミンですかカーボンですか竹ですかアルミですか?
次に羽はターキーですか?それとも鷲ですか?鷹ですか?
あなたがどのようなものを欲するかによって、値段はいくらでも跳ね上がりますよ♪まずは由貴さんが支払える上限の金額でも書き込みしてみては?そうすれば、もっと具体的なアドバイスを皆さんできると思いますよ☆

7:ななさん
竹の矢を注文するんだったら
出来上がりまで、かなり時間がかかるそうです。
矢師さんにもよりますけどね。

ゆるみ離れさん>
一手で200万って、1本100万ってことですよね?^^;
凄すぎる。。。

8:ゆるみ離れさん
なな様
はい、一本100万円です。先日先生が矢渡しをされた時に第二介添えを仰せつかったのですが、その時の矢が大鳥の妻白でした。介添え自体にではなく、矢に緊張してしまいました。ちなみにこの矢は則竹さんの作品ですが、大鳥の羽根はどこで頼んでもやはりこれ位はするそうです。

9:ゆるみ離れさん
由貴様
羽根は、黒鷲や磯鷲の手羽根をお勧めします。鷲・鷹の中では比較的安価です。ターキーは安いですが、数ヶ月でぼろぼろになります。
シャフトはジュラがいいでしょう。多少凹んでも近的なら大丈夫です。カーボンは軽いですが、高価ですし少しの割れでだめになります。

10:てるてる坊主さん
>>ゆるみ離れさん
>>はい、一本100万円です。

すごいの見ましたね。私はまだ1手90万の矢を弓具店で見たのが最高の値段が付いた物でした。大鳥の石打ちで大変きれいな物でした。でも店主の話では、売らないそうです。

もうこんな鳥は少なくなる一方で、たとえお金があっても、宝くじが当たっても、買えなくなるでしょうね。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 矢の値段 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ