しもやけ (投稿15件)[1〜15]


1:きらきら☆さん
私は冬になるとしもやけがすごくて、かゆくて痛いのが毎日です。 特に今年はすごくかゆっくて・・・弓を引くのが辛いくらい大変なんです>_<: どうしたらいいですか?

2:ハゲさん
足袋の二重履きとかいかがでしょうか?結構暖かいものですよ。

3:kuzu-tuneさん
ハゲさんと言っていることはほとんど同じですが、くるぶしの5本指靴下+足袋だと履き替えが楽ですよ。くるぶしなので靴下は見えませんし。くるぶしの5本指靴下は、ユニクロで普通に売っています。

4:鳴弓 ◆dNmeNUGgさん
私も、冬になるとしもやけに悩まされる者の一人です。 しもやけには昔からある『○ースキン』が効きますよ。毎晩、少量を患部に優しくマッサージをするように塗り込みます。痛みや痒みも少しずつ緩和され、だんだん治ってきますよ!(ただし、肌に合う、合わない、効果に個人差もあるかもしれません。)私には相性のよいクリームです!

5:きらきら☆さん
みなさん、いろいろとスレありがとうございました。 鳴弓さん ユースキンは使っているんですが、痛みがおさまったと思ったら、かゆいのとかゆさで大変です。 稽古だけではなくて
学校でも大変です↓ どうしたらいいですかね? 医者に行ったほうがいいんでしょうか?

6:鳴弓さん
きらきら☆さん
お返事が遅くなり申し訳ないです。
あまりひどいようでしたら、やはり皮膚科など受診された方がよいかも知れませんね!きらきら☆さんに合う薬など処方してもらえると思いますし。これからまだまだ寒くて辛い時期ですが、練習頑張って下さい。しもやけも良くなるといいですね!

7:弓太郎さん
自分も両手両足の20本全て霜焼けでした!!(笑)…めっちゃ痒くて痛くて大変です!!…今は靴下二重、手袋二重、コートで完全装備で暖まりながら引くようになったので、薬は使っていませんが少しずつ直ってきましたよ!!

8:誠さん
自分も弓道を始めてから霜焼になっちゃいました…。自分の場合は我慢してますね。寒いからしかたない(笑) けど弓太郎さん、二重はやめといた方がいいですよ。むくんだりしますから

9:きらきら☆さん
みなさんも、苦労してますね・・・。ここ最近はあまりひどくなくなり、安心してますが、油断しないようにしたいです。

10:マサーシーさん
俺もそういうしもやけとか弱いです。なんか小指とかになると紫色になりますよね。凍傷になってとれちゃうかと思います。毎年毎年・・・^^  でもたいてい我慢しますよ。ホントに対処する方法なんてあるんでしょうか・・・??

11:kuzu-tuneさん
横から失礼します。
あの、しもやけなる方って冷え性なんでしょうか?私は冷え性ですが、しもやけにはなった事がないので・・・。足が真っ青になって感覚がなくなる事はよくあるのですが。

12:カーネルサンダー氏さん
霜焼と冷え症は関係あるように思います。
霜焼とは冷えた手足などが急激に暖められ痒くなるものですから、冷え症の方の方がなりやすいでしょう。

13:kuzu-tuneさん
カーネルサンダー氏さんお答えいただき有難うございます。

私は冷え性ですが今のところ霜焼にはなっていないみたいです。(霜焼なのか違うのか良く分からないのが本音です)歳食った時が怖いです。

14:zeroさん
僕もしもやけで悩んでます。
一緒に弓道してる友達はみんなしもやけにならないタイプの人なんですけど、やっぱりしもやけで困ってる方もいるんですね。

15:コンさん
私も、しもやけで悩んでます。私は靴下2枚履いていますよ。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > しもやけ (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ