国体の遠的競技について (投稿5件)[1〜5]


1:ダイ130さん
国体の遠的競技は現在60Mで行われていますが、以前は男子60m、女子50mであったと聞きました。
この女子の50mが60mに変更になったのは何年前からか、ご存知の方はお教え下さい。
インターネット等で調べましたが、答えに行き着けなかったもので・・・。
10年以上は前だとは思うんですが・・・。

2:コスモバルク さん
 久々の投稿です。このスレを見てそういえば、そうだったなと。私の記憶では、高校であった昭和61年は遠的女子50mであったところ、社会人になってチャレンジした平成3年の国体予選には男女とも60mになってましたね。おそらくその間かと・・・

3:ダイ130さん
コスモバルクさん、ありがとうございます。
昭和61年から平成3年の間ですね。

4:迷い人さん
私の記憶が間違っていなければ、国体二巡目の京都国体の昭和63年かと思います。

5:ダイ130さん
そうですか、お教え下さった皆様、ありがとうございました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 国体の遠的競技について (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ