本多流の射手の方・・・ (投稿2件)[1〜2]


1:為朝さん
いらっしゃいませんか?自分は今までは日弓連スタイルで引いていましたが、これからは本多流で引こうと思ってます。いらっしゃったら本多流についてご教授下さい。

2:明鏡止水 ◆IDFFcYqcさん
おはようございます。

>これからは本多流で引こうと思ってます。
純粋に‘流派’としての本多流を考えられるのであれば
本多流を習われている先生、流派を伝えておられる先生に入門して
基本から一つずつ教わらなければならないと思います。
サイトなどで言葉で少々聞いて…と云うことは難しいのではないかと思います。

>今までは「日弓連スタイル」で引いていました
        ↓
     「本多流スタイル」 
・・・であるならば、問題はないかもしれませんが。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/samurai/
http://www.ne.jp/asahi/kk/asaarasi/index.html


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 本多流の射手の方・・・ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ