武道の神様 (投稿11件)[1〜11]


1:松子さん
武道、弓道にご利益がある神社やお寺があったらぜひ教えてください。

2:Aries ◆KYUDO7p2さん
http://www.kaiun-goriyaku.com/13j-045.htm

弓道ではないのですが、「当たるもの」に御利益があるそうです

3:伸さん
ちょっと話しがずれますが射場の横に出てた杉の根っこを引き抜いたらまったく中たらなくなりました…

4:空飛ぶライオンさん
武道の神様ならやはり八幡神でしょう。
ぜひお近くの八幡神社へお参りしてください。

5:松子さん
>Ariesさん
「皆中神社」という名前がとても縁起がよさそうですね。
心惹かれます。

>伸さん
ちょっとした何かがあるのかもしれませんね。
道場は神聖な場所と言われていますから。
あまり気にするとまた射に影響してしまいそうですが・・・。

>空飛ぶライオンさん
「八幡宮」って全国でとても有名なのに弓矢の神様だって今までしりませんでした。
お恥ずかしい。
ぜひ行ってみたいと思います!

6:翔さん
三十三間堂もイイですよ!!修学旅行で行って来たんですケド、ご利益とか抜きにしても、弓道やってる人ならなかなか楽しめると思います☆☆

7:たくやさん
すこし話がそれますが、とんぼは弓道の中り神なんですよ。

8:空飛ぶライオンさん
とんぼは別名『勝虫』ですね。
武道全般で縁起物になってます。

9:たくやさん
ちなみに自分の弓の握り皮はとんぼです。そのおかげか前の大会で優勝できました。

10:無念無想さん
武道の神様と言ったらやはり「香取大明神」「鹿島大明神」の[香取神宮]と[鹿島神宮]が基本ですね。

11:新 ◆vYPHjde2さん
全国八幡宮の総本山といわれている宇佐神宮(宇佐八幡宮)はどうでしょうか。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 武道の神様 (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ