東京のどこで出来るか、費用はいくらか (投稿6件)[1〜6]


1:たきさん
こんにちは。ちょっと皆さんにお尋ねしたいことがあります
私は高1なんですが、私の通っている高校には弓道部がありまさせん。
地域のクラブのような所に行こうと思うんですが、東京の山手線沿で渋谷駅〜上野駅までの周辺にそういう所ってありますか?
費用は全部自分のバイト代から出したいのですが、そういう所っていくら位かかるんでしょうか?道具も全部揃えるならだいたいいくらでしょうか?

長々と質問ばかりですみません;

2:長年ヒゲ ◆wb6KGcUAさん
東京ではないので詳しい事はわからないのですが、最初から道具を全部そろえる気持ちはあってもまったくの初心者の状態では一般の道場を利用するのは厳しいんではないかな。

事故防止のためにもある程度の経験がないと使用できないと思います(そのため、一般の道場では教室をおこなっている所が多いです)
ただ教室が仮に有ったとしても始めようと思ってすぐ入れるかはわかりません、途中から参加できるとは限らないから、(ちなみに私の所属している道場では無理です)区役所に聞いてみるのが一番だと思いますよ

教室に入れば道具類は貸してもらえると思うので、最初からかかるお金はほぼ教室代だけだと思いますよ(足袋やかけ下はいりますが)教室代などはバラバラなので直接調べないとわかりません。

3:たきさん
長年ヒゲさん、丁寧なお返事ありがとうございます。参考にして、いろいろ調べてみます!

4:たきさん
長年ヒゲさん、丁寧なお返事ありがとうございます。とても助かります。
参考にして、いろいろ調べてみます!

なんだか、何回も同じ内容を投稿してしまったみたいで…;皆さま本当にすみません。

5:1さん
削除されました。

6:長年ヒゲ ◆wb6KGcUAさん
がんばって


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 東京のどこで出来るか、費用はいくらか (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ