ご回答お願いします (投稿6件)[1〜6]


1: さん
弓を持ちながら、バイクで移動できますか!? 自転車なら可能ですが…

2:飴玉さん
出来ますが…あれって違反ですよね?大きな荷物なんで…警察にはとめられるかも…。

3:デビ ◆5h7.ceJYさん
バイクも自転車もそうだけど、斜めに寝かしたら法規的にはOKかな。高さ2m以下で、前後30cm以下のはみ出しを前提。

あと、タイトルは第三者が見て内容が分かる物にしてね。

--------------
道路交通法施行令 第22条
3.積載物の長さ、幅又は高さは、それぞれ次に掲げる長さ、幅又は高さを超えないこと。
イ 長さ
自動車の長さにその長さの10分の1の長さを加えたもの(大型自動二輪車及び普通自動二輪車にあつては、その乗車装置又は積載装置の長さに0.3メートルを加えたもの)
ロ 幅
自動車の幅(大型自動二輪車及び普通自動二輪車にあつては、その乗車装置又は積載装置の幅に0.3メートルを加えたもの)
ハ 高さ 3.8メートル(大型自動二輪車、普通自動二輪車及び小型特殊自動車にあつては2メートル、三輪の普通自動車並びにその他の普通自動車で車体及び原動機の大きさを基準として内閣府令で定めるものにあつては2.5メートル、その他の自動車で公安委員会が道路又は交通の状況により支障がないと認めて定めるものにあつては3.8メートル以上4.1メートルを超えない範囲内において公安委員会が定める高さ)からその自動車の積載をする場所の高さを減じたもの

http://www.houko.com/00/02/S35/270.HTM

4:主さん
ご回答ありがとうございました!! 今後気をつけますね!! スピード出したら弓が道路に落ちちゃいそう…笑

5:伊藤翔平さん
矢こぼれはどうすれば直りますか???あと、射った時親指が切れるのはなぜですか???

6:長年ヒゲ ◆wb6KGcUAさん
伊藤翔平さん、この質問は確かに「ご回答お願いします」とゆうタイトルに即してないとは言い切れませんが聞きたい内容がハッキリしていて比較的よく有りそうな質問な場合、以前に同じようなレスが立ってないかよく調べてそこに質問されるか、無ければ適材適所にレスを立てられた方が同じようなことを聞きたい人や答える人も質問に気づきやすいと思いますよ

矢こぼれは押し手の力が妻手に比べて弱いからかもしれませんよ、親指はつがえる位置が低いのかも


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > ご回答お願いします (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ