弓道場のある宿泊施設 (投稿10件)[1〜10]


1:ヒカリさん
来年の春に春合宿をやりたいと思っているのですが、なかなか弓道場のある宿泊施設が見つかりません。
東京から近すぎず遠すぎず、射場が狭くなく、料金があまり高くなく(高校生なので)、杉が無い所(花粉症がいますので)を探しています。
高校の合宿等で上の希望に合うような所に行ったことがある方、よかったら情報を下さい!

2:飛天さん
 千葉県の勝浦市に、日本武道館研修センターというところがあるのですが、そこは、弓道場があり、最高八人立ができるそうです!普段は、国際武道大学さんが使用しているそうです。

3:カスミンさん
長野の北安曇郡小谷村白馬というところの国民宿舎ですが、10人立ちの道場がありますよ。
私の部も毎年夏合宿でお世話になってます。
杉があるかどうかわかりませんが、それなりに山の中なので覚悟してくださいね^^;

詳しくはこちらを。
http://www.mytrip.net/hotel/17861/

4:弓道バカさん
伊勢の神宮弓道場があります。合宿目的で使用するなら1泊2食付きで5775円です。ご飯も大変美味しいですよ!弓道場も全国選抜大会で使用されたところです。夏はやぶ蚊が多いです(汗)

5:夏みかんさん
東京からは遠いのですが、青森県弘前市にある青森県武道館はどうでしょうか?屋内道場で射場は二つで的は最大十二個つけられるはずです。合宿所はつながっているので、移動も楽です。

6:flockさん [url]
弓道バカさんがオススメして下さってはいるのですが、あそこはなんといってもスギだらけなので、花粉症のひどい方には辛い環境になるかと・・・。
それに伊勢から東京まで夜行バスでいったことありますが、激しく時間がかかると思います。
という地元民の声でした。
では

7:しろくまさん
わたしは宮崎に住んでいるのですが、
うちの部で合宿に行きたいのですが、
宮崎・鹿児島・熊本でよい合宿場所はありませんかね?

8:明正さん
料金、詳細は分かりませんが。
関東甲信越では以下の通り。

伊豆の修善寺近辺に2箇所(どちらも周りは杉・ヒノキだらけ)
山梨の石和(温泉付、杉はなさそう)
長野の御代田町(杉はなかったような)
長野の菅平(森はあり、杉かどうかは不明)
栃木の那須高原(別荘地内にあり、周りは森)
千葉の九十九里(近隣にテニス合宿できる民宿あり)

9:よっささん
私が知っているところでは滋賀県高島市マキノ町の「PENSION OLIVE」というところが有りますよ。
花粉の情報に関しては、気にしていなかったので詳細は不明です。

10:T・Tさん
長野県や群馬県、山梨県等のスキー場では、夏場の顧客確保に弓道場を設けて、合宿を受け付けてる所が数多く有るようです。
実際に自分が行った事の有るのは
http://www.tanboso.com/
http://homepage1.nifty.com/fujiya/
あたりです・・・が、後者はかなりの山の中でした。花粉は危険そうです。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道場のある宿泊施設 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ