弓道のまんが (投稿18件)[1〜18]


1:ももたさん
タイトル通りフラワーコミックスで「プリキュウ」というタイトルです!!結構おもしろいよ♪♪

2:デビ ◆5h7.ceJYさん
このマンガってもしかして1巻完結?(連載終了済み?)

弓道蔵書紹介用にリンクを探していると気になりました。1巻完結ならこっそり嫁名義で買うかな…。

3:ももたさん
一巻ものでもう終わりましたよ!!みたら、むかついたけど(笑

4:でんでんさん
うちも見たことあります!!何気に面白かったし初めて的に中たった時のうれしさを改めて思い出しちゃった☆★
他にもっと弓道の漫画ないのかな…花とゆめのだいぶ昔の『NATURAL』ぐらいしか知らない矢。

5:デビ ◆5h7.ceJYさん
>一巻ものでもう終わりましたよ!
そうですか、弓道を素材に連載が続いてくれればよいかと思ったのですが、残念。

>みたら、むかついたけど(笑
何が描いてあるのかは見てないのでなんとも言えませんが、弓道マンガで突っ込みどころがあるのは世の常なので、多めに見てあげてください。

機会があれば読んでみますね。情報提供ありがとうございました。

6:名無しさん
プリキュウ読みました!!!
なんかほんとおもろいです
でも星的使ってましたよね。なんか射法七節とか書いてあったし・・・
でもあの皆中したときのうれしさはわかりますっ

7:修練中★さん
今"プリキュウ"読み終えた所です。
青春ですね、なんとも羨ましい。

8:きらきら☆さん
私もプリキュウ読みました。 前に書店に行ったところ売り切れていて人気なんだなって思いました。。注文しました☆ プリキュウを読んで改めて弓道をやってよかったなって思いました。

9:妻手さん
わたしもHPで知って「プリキュウ」読みましたYO!(^0^)!友達にも大人気中ですッ☆陣内、めっさカッコE〜〜ッ(*>ワ<*)

10:明里さん
プリキュウ買って読みましたよ〜。
バッチし少女漫画でしたね。でも弓道の面白さとかは描けててすごいなと思いました。射法七節にはあれっ?て感じですけど。
弓道人は読んでみるべきですよ(-v-;)ノ

11:竹ぐしさん
『プリキュウ』読みました!
いや〜青春ですね!
とりあえず、ウチの部は部内恋愛盛んだったので、もしかしたらああいうことしてた部員もいんのかな〜なんて思いました。

他にも弓道が出てくるマンガとか無いですかね。

12:もっさんさん
プリキュウ読みましたぁ!!!!絵がすごいキレイでした◎こういう弓道の漫画がどんどん出てきてくれるといいですね☆

13:水華さん
私も読みました〜!ホントに,おもしろいですよね☆
ちょっと,憧れてしまいますよね。

14:ミィタさん
河原和音先生の「先生!」ってのがありますよー全25巻ですが、凄く面白いです。
あと少コミの渡瀬先生の漫画でも弓道がでてくるのがあった気がします。

15:年寄り・・・さん
ひさびさに、「H2」を読み直したんですが
なんと、雨宮ひかりが弓道部でした・・

16:ブランク7年さん
私もプリキュウ読みました。
高校なのに星的?と思ったのですが、
作者の方は承知で書かれていたのですね。
口割りもちゃんときてるし、学生時代かじったことのある自分も楽しく読めました。
弓道が出てくる漫画といえば、
成田美名子の「NATURAL」でも結構出てきますよね。

17:Qちゃん ◆ve0/ks1kさん
先日弓道大会の運営をした帰り道
何気なくブックマーケットに寄ったら
見つけちゃいました
ロクニシコージ作「すべてに射矢ガール」
頭に矢が刺さった女の子(!?)とそのとなりに座った転校生の男の子の織りなす青春ドラマ(?)
ついつい読みふけってしまいましたが、皆さんは知ってました?
ぼくは全然知りませんでしたが・・・

18:やんくみ ◆SokUR.J6さん
こちらで話題になっていたので、買ってみました。『プリキュウ』。・・・・主人公の弓道に対する姿勢がよかったです。


うちの一年もあんなふうに一人でも練習してくれたらなぁと思ったりしました。


的中率が良いのと、好きな人と両思いになれたのには、軽く嫉妬を覚えました(笑)


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 弓道のまんが (投稿18件)[1〜18]

(c)デビール田中 : 問い合わせ