高校生の雑談スレ (投稿60件)[1〜60]


1:特攻隊さん
なんのことでもいいので話そう!
ちなみに俺は今高@なので同い年の方で高校生活についてなどいろいろなことを話したいです!

2:コンさん
こんにちは。私も高1です。 色々なことを話しましょう。

3:りんごさん
私も高1です
弓道のコトはまだA未熟なので色々教えて下さい。

4:たかさんさん
自分も高@です。このスレ高@ばかりですね(^^) 仲良くしていきましょう。

5:おこさん
引退した高Bです。ぶかつかぁなつかしいなぁ!!けど高1なら今のうちに勉強もしといた方がいいですよ!受験生の自分は部活のし過ぎで今頃後悔してます↓↓まぁ両立が大切ですよ!

6:りんごさん
そうですよね〜
でもやっぱり勉強、身が入らないです↓↓ 電車の手すりで手の内の練習とかしちゃってます…

7:弓太郎さん
自分は高二です!!…自分もよく授業中に机のパイプとかで手の内の練習します!!(笑)

8:探求者さん
自分は高1です!自分も授業中に机のパイプとかで手の内の練習をしてしまいます・・・ついついやっちゃうんですよね〜(笑)

9:仁さん
やっぱ現役のときは、弓を引きまくるべき!!!今は今しかない!!!

10:黒野さん
国体に出る三年生はあまり受験勉強が出来ませんね。今でも弓が引くことができてうらやましいようなかわいそうなような・・・あっ、僕は現在三年です。

11:ユキさん
黒野さんの気持ちは分かります!私も三年で引退前にもたれで離れが恐くなってしまって引かないまま引退したのでまた引きたいです。内定はもらったのですが文化祭や車の免許取得のために引けそうもないですよ…

12:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
こんばんは!国体に出場した高校生の皆さんお疲れ様でした。4連覇を達成することはできませんでしたが岡山県の素晴らしさに感動しました!

13:円さん
どのように素晴らしかったのですか?

14:秀岳大前 ◆DwrcrrRsさん
地元というプレッシャーの中でのあの闘志や、成年男子の遠近両制覇などです!言葉に表すのは難しいですがとても感動しました!

15:ナリスさん
秀学大前さんと同じ意見です。それにしてもあの声援はすごかったなぁ僕の所もいつかは地元になるはずだから、そーなったらあれくらいの声援をもらえるのかなぁ

16:特攻隊さん
国体に出る人達は何キロの弓を引いてるんですかね?うちの学校はあまり弓道に力を入れてなくて道具が不足しています、なので自分にあった弓を選べるわけでもなく男子はみんな10キロの弓を引いています

17:ナリスさん
10sはさすがに軽すぎるでしょ。まぁ14sくらいあれば遠近共に困らないと思います。

18:秀岳大前 ◆DwrcrrRsさん
自分は18キロを使っていますが、引退してから弓を引く機会が少なくなったので後背筋、右肘、右手首を今痛めてます(笑)弓軽くしようかなぁ
あと、もう引退したのでネーム変えます!バイト先の名前から『Mac大前』ってネームにします(笑)

19:ユキさん
18キロって強いですね!!私は14キロまででした。大会で貰った弓が15キロだったので目指したのですが肩を痛めたので断念しました(泣)少しだけしか引いてやれなかったので弓が泣いてそうで…。大会の賞品の弓って強い弓ばかりなんですかね〜。

20:りんごさん
みなさん強い弓を使っているんですね
私は11キロです…
高校生(女)が近的をやっていく上でどの程度のキロ数があればいいんでしょうか…?

21:黒野さん
僕の学校の女子は12キロが多いです

22:いみゅさん
私は高三でなんとか落ち着いたので今週から復帰しました☆でも全然引けなくて…高1といっしょに素引きからやり直しました↓1つよかったことは今までのくせが抜けていて素直に引けたことですね。受験の間も教本みたり、イメトレだけはしてましたから!高3で復帰された方はいらっしゃいませんか?

23:たけさん
高Bの男です。現役のときは24`を引いてましたが最近弓を引いたときは16`が限界でした(;¬_¬)

24:kuzu−tuneさん
私も高3です。たけさんに比べたら、ショボイですが引退した今でも、現役と同じ弓(16キロ)を引いています。
何でか良く分かりませんが、現役の時より矢飛びが良いんですよね・・・(汗)でも、もうすぐ自動車学校があるから、部活に行けなくなるんですよ・・・。

25:オレンジさん
初です〇●
私わ高@の♀の
オレンジといいますウウ(>_<)
いろンな事はなしたいですッッ(☆_☆)

26: 高校生さん
高一の高校生です
新潟県です

27:オレンジさん
高校生さん☆
こんにちわアア☆☆
もし良かったら
お話ししましョ♪♪
(>_<)

28:川さん
大学も合格し、一段落したので昨日から復帰しました。現役の時は18の並でしたが、今は14の伸びです。でも、的中率は上がりました♪

29:kuzu−tuneさん
川さんいいな〜。
でも私は、会は確実に長くなりましたよ♪あと、なんか気も楽になりました。(ホ)

30:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
自分は週に一日弓を引くかわからないくらいなのにまだ現役時代の弓で頑張ってます!大三でもうプルプルです(笑)

31:カーネルサンダー氏さん
どうも!自分は高校3年の男です。よろしく…
自分も現役時代の弓を引いています。(ここ二ヶ月引いてませんが…)
たまに引いても行射中は震えませんが…筋肉痛にやられてしまいますね↓↓

32:弓太郎さん
今、高二です…今、並で18、5キロ使ってます。…最近弓を弱くしようか悩んでいるところです。

33:葉月さん
こんばんわ!高3女子です☆
スポーツ推薦で大学決まって、また練習始めましたー!
現役時代は16キロで今は13キロですがそれでもきつい(><)
現役時代と同じキロ数引いてる人尊敬します(笑)

34:Mr.Xさん
こんばんわ。高1男子です。
自分は、12キロ引いています。
誰でもいいので、お話しましょ〜(>〜<)

35:弓太郎さん
スポーツ推薦って弓道のですか!?、それだったらすごいです。そのような人の弓歴ってどのようなものがあるのでしょうか?

36:葉月さん
インターハイは団体で二回出場し、今年は入賞できました。
後九州大会などでは入賞まで一歩及ばずばっかりでした。
あとは県での一般混合での大会での入賞とかですかねぇ。
なのでそんなにすごい弓歴は持っていないんです(><)

37:カーネルサンダー氏さん
インターハイ二回出場は十分すごいですよ〃
自分は近畿大会出場が最高なので…
最後の大会はもう少しでインターハイだったんですけどね…

38:ぽんぽんタヌキさん
こんばんは。僕は高2の弓道小僧です。僕は最近になってやっと試合で中りがでてくるようになりました。先日、僕の県であった選手権大会ではベスト8にはいることができました。(でもトーナメント1回戦負け)そんな僕の目標は、九州大会に出て上位に入りたいということです。そこで皆さんに聞きたいのですが、矢数をかけて練習すれば結果はついてくるものなのでしょうか?どうしても九州大会で勝ってみたいんです!!!何かアドバイスお願いします。

39:カーネルサンダー氏さん
矢数よりも一本一本の質ですね。
基本に忠実に行射する以上の稽古はないと思います。

40:ぽんぽんタヌキさん
カーネルサンダ−氏さんありがとうございます。基本に忠実に地道にがんばります。

41:秀岳大前(引退) ◆DwrcrrRsさん
話しを割ってすみません!『ぽんぽんタヌキさん』は九州の方なんですか?

42:ぽんぽんタヌキさん
秀岳大前さんへ
はい、僕はバリバリの九州男児です。

43:かっぱさん
かけなしで弓引いてるけど、なにか質問ある?

44:カーネルサンダー氏さん
指痛くならないですか?

45:葉月さん
カーネルサンダー氏さん>ありがとうございます!
ですが私のいる九州地区はそんな学校がたくさんあるんです(笑)
もう少しとなると悔しいですよね(><)
私もこれからはもっと精進していきたいと思ってます。

ぽんぽんタヌキさん>九州はなかなか強いですよねぇ。
あたしは入賞までいつも一歩届かずでした。
1本1本の質もですが、矢数も大事だと思います。
ぜひ頑張ってください!

46:カーネルサンダー氏さん
でもやはり九州は強いイメージしかありませんね。
近畿ってあまりパッとしないでしょ?

47:葉月さん
九州はなかなかの強豪ぞろいだと思います。
近畿、ぱっとしないですかね??
大阪とかも近畿じゃないですか?
結構活躍しているように思えます♪

48:カーネルサンダー氏さん
近畿は大阪と奈良が強いですね…

49:かっぱさん
痛いですよ。物凄く。
しかし、そうやることで実は綺麗な離れができるんですよ

50:Oさん
初めまして。北海道で弓を引いている高2です。
かっぱさん、それくらいなら柔帽子を使ったほうがよろしいのでは?(笑)
痛みで射が変わる危険性もあるように思えるのですが・・・。

51:かっぱさん
一応買うつもりです。
私はもたれなので、今までとは違う方法でやれと先生に言われまして。もう3ヶ月近くやっております。皮膚は厚くなったので最近は楽になりましたよ

52:ウニさん
自分は高3で、もう引退しましたが、週1くらいで弓を引いています。現役時は並14キロ(引き尺で測定値16キロ)、引退してからは伸15.5キロを使っています。なんか現役の時と比べて、気が楽になったせいか、余分な力が入らずイイ感じです。

53:☆☆☆さん
こんばんわ☆去年インターハイに行った大分県の男子の高校わかりますか?

54:葉月さん
☆☆☆さん>山香農業高校さんですよ♪
とても素敵な学校です。

55:☆☆☆さん
葉月さんありがとうございますm(__)mとても強い学校でした☆

56:葉月さん
とても力のある学校ですよね!!
教えている先生も素晴らしい方ですし。
人柄もとっても良くて、イイチームでした♪
☆☆☆さんは山香さんと大会であたったことがあるのですか??

57:☆☆☆さん
はい☆ありますよ(._.)_とてもよい印象の学校でした☆

58:高校生さん
最近同級生が部から消えていきます。そういう時期なのでしょうか

59:高校生さん
弓道楽しいですか?

60:りんごさん
私は楽しいです!
でも弓道って意外と体力(というか気力?)が必要ですよね〜 ツラい時もあります


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > 高校生の雑談スレ (投稿60件)[1〜60]

(c)デビール田中 : 問い合わせ