デビさんへ (投稿204件)[175〜175]


1:仁さん
私はあまり書き込みをしません。だいぶまえに仁という名前でこのスレに書き込みをしていました。最近また顔をだしてみたのですが私と同じ名前で書き込みをしているひとをみました。このような時どうすればいいでしょうか?

175:ちょびんさん
いつも、拝見させて頂いております。
時に自分の思いつかないような、ヒントを得られる事もあり、重宝な掲示板と思います。

システムは、完璧と思うのですが、誰かが問いかけた質問に対して、答えがあまり出てこないのがちょっと見てて、不満に思う時があります。


自分は、どんな質問であれ、「今こうなってるんですが、どうしたらいいですか?」「これは、どんな道具なんですか?」とかいう質問に対しては、それぞれに知っている人、又は、自分でしっかり体験がある人が、最初の問いに対してだけ、具体的に簡潔に答えを書くべきだと思うんですよ。
ムカついたり、変な質問には、答えなければいいだけと思うんです。


そうしないと、検索かけても、問いに対する答えが全然載ってないスレも多いです。
説教や、他の質問が割り込んできたり、論争になっていることも多いです。


せっかく検索機能が充実しているので、最初の質問に対してだけ、簡潔に答える。そんな方がいいのかなと思ったりします。


でも、これは、大勢の人が書き込みするので、しょうがない事ではあるんですが。
不可能な願いだとは思うのですが。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 雑談・その他 > デビさんへ (投稿204件)[175〜175]

(c)デビール田中 : 問い合わせ