れいという弓 (投稿5件)[1〜5]


1:白桃さん
初めまして、白桃です。よろしくお願いします。今年で高校2年になり、そろそろ弓を買おうと思い投稿しました。そこで、弓の情報を収集している最中なのですが、タイトル通り、『れい』(漢字がでませんでした、すいません)という弓がどういう弓なのか、もし使った事のある方がいましたら、引き心地、反動の強さ、使いやすさ等、何でもいいので教えてください。

2:弓遊び ◆.t4dJfuUさん
こちらに書き込みしてある弓の事でしょうか?

http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200906itm/2006090223111020.html

情報が少ないようですね。
メーカーが、わかったら電話やメールで問い合わせたほうが、より確かな情報を得られると思います。

3:平気流さん
「令羽」は寺内さんの弓で並寸のみの女性用のゆみです。簡単にいうと「葵」の女性版みたいな物です たしかもう売ってなかったきがします

4:白桃さん
みなさん情報ありがとうございます。その情報を見たところ、令羽は
・翔や葵の女性用⇒細く、反動が少ない
・もう売られていない可能性が。。。
・寺内さんのグラス弓
これくらいでしょうか。私は手が小さいのでかなりこの弓に興味が湧いてきました。もし、まだ売られているのであれば買おうかと思います。でもまだ決めたわけではないので情報お待ちしております。

5:三陸さん
大塚のアサヒ弓具に置いてありました。しかし、少し前の話で現品限り的なことを言われました。


ホーム > 弓道座談会 > 2009/06まで 弓具・設備編 > れいという弓 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ