強い弓を引くには… (投稿5件)[1〜5]


1:かわちんさん
タイトル通り強い弓を引くにはどうしたらいいですか?どんな引き方か、筋トレするかなど

2:弓遊びさん
参考になりますか?
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005062922025448.html

3:アツイさん
自分は高校時代25キロの直心2カーボンを引いてました。
自分の経験上、強い弓を引くには・・・変な射形でも大三までしか引けなくてもいいからその強い弓を引く。2週間もすれればいつの間にか引けてます。
使い始めて1週間くらいすると諦める人が多いが、努力する者は報われるのです。

4:斜面見習いさん
慣れの問題だと思います。いきなりあげると負担かかる場合があるので少しずつ弓力をあげていく事をすすめます。

5:大平さん
以前は弱い弓で矢数をかけていたら自然に強い弓が引けるようになりました。

現在はいきなり強い弓にしたら射形の崩れて的中率もかなり下がってしまいました。一年くらい使っているのですがいまだに使いこなせないでいます。

たぶん人により合う合わないがあると思うので自分に合った方法を見つけるのがいいのではないでしょうか。
あと体痛めないように注意したのがよいです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 強い弓を引くには… (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ