弓の種類で一番・・・ (投稿41件)[8〜8]


1:あめ玉さん
はじめまして!いきなりですけど、みなさんは何の種類の弓を使っていますか?ちなみにぼくは、肥後蘇山です。あの振動が好きなんですよね〜!みなさんの意見も聞かせてください。お願いします。

8:真尻 ◆GMaShIrIさん
みなさんのお気に入りの弓は?

http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005050523121763.html

が100行きましたので、こちらにすこし補足を加えます。

斜面見習いさんの考え方と私の考え方は決定的に見ている視点が違います。
例えば、野球を好きな人がいて、練習している。甲子園に行く人もいますし、行かない人もいます。実業団チームに入る人もいますし様々です。草野球が楽しくて練習している人もいます。
私の視点はプロ野球なんですよ。プロが一つの道具で結果を出す事にこだわりますか?プロは自身が最高の結果を出す為に、フォームを改造したりもしますし、道具に関しても、バットの長さ、重さを試行錯誤して選びます。そこにお金が・・・とか金持ちの道楽とかそういう次元の話しは出ません。あくまで、私はプロ意識です。
ここで、草野球やっている人がいるのだからそんな意見を言わないでくださいと言われても話しがかみ合うはずもありません。現在、自分の目から見ると妥協と見える人がいるのは確かです。しかし、自分自身も同じ道具でやってくるという事を昔やり尽くしたからそう見えるだけです。
悪い言い方ですが、貴方にとっての現実問題をこちらに言われてもなんと言いようがありません。
逆に高い意識の話しを見て喜ぶ人もいるんじゃないでしょうか?少なくとも私はたまに書き込まれる高いレベルの話しを見るのがこの掲示板の楽しみです。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 弓の種類で一番・・・ (投稿41件)[8〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ