女子専用? (投稿7件)[1〜7]


1:男ですさん
葵と言う弓のことで相談があります。
葵は女子専用の弓なんですか?
男子なんですけど使いやすいと言っていたので使ってみたいので。

2:笹岡さん [url]
女子専用なんて誰が言ったのかな〜・・・?
男子が使っても構わないと思いますが。

3:空飛ぶライオンさん
普通に使っている男子もいるので差し支えないと思いますよ。
笹岡さん>
確か寺内弓具の合成弓のカタログにそう書いてありましたよ。

4:デビ@管理人さん
秋田に住み、弓を買おうとしている方へ。
弓を買おうと思って悩むのは分かりますが、少し調べたり聞いたりすればわかるので、無駄にスレッドを増やし、かつ複数名の名前を使い分けるのは止めて下さい。弓具店のサイトを見たり、電話して見ましたか?

スレッド:女子専用?(男です)
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005042423235839.html

スレッド:和弓と洋弓?(瑞祥)
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005042423294448.html

スレッド:粋の違い(ハッピー)
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005042423195515.html

スレッド:平安の弓について(????)
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005042423172377.html

スレッド:堂射という弓について (????)
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005042323084159.html

スレッド:教えてください!(初心者)
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2005042117194303.html

5:笹岡さん [url]
カタログに女子専用って書いてあるんですか・・・。それは知らなかった。
しかし、何故女子専用なのでしょうか?
これも電話して聞けば分かることですが、買うつもりがないのに電話するのも気が引けるので、どなたか教えてください。

6:斜面見習いさん
疑問に思うなら電話すればいいだけでは?
連絡先が全くわからない、連絡のとりようがないのなら話は別ですけどあまりにも他人任せじゃないですか?
あくまで推測ですが女性が引きやすい弓だからではないでしょうか?

7:凛さん
同じ一文字の弓で玲(レイ、漢字が違うかも)という弓があります。これは女子用と言われていてレイと対になる男の子の弓を翔(ショウ)といい、中間をコウ(漢字は忘れました)というのがありました。特徴は反動がないというのが一文字シリーズの特徴で、弓自体の細さの違いかと思われました。


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 女子専用? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ