大学弓道サークル (投稿9件)[1〜9]


1:みな☆さん
今高3で進路で悩む時期になりました(´Д`)できれば弓道を続けていきたいのですがどこの大学サークルが良いのかよくわかりません(∋_∈)九州の長崎・佐賀・福岡・大分・熊本でおすすめの大学があったら是非教えてください☆

2:某大学生さん
部活ではなくて、サークル希望なんですか?弓道サークルってあんまり聞いたことないな〜
部活にしても、自分の部活以外の噂は内面的な所までわからないのであてにならないと思いますよ。

3:みな☆さん
部活とサークルって違うんですか?(?_?)

4:くあいさん
自分のとこではサークルと言うと何か気軽な感じですかね?行ったり行かなかったり、、みたいな。部活はやっぱり厳しいトコが多かったりします。週に何日も練習あったり毎日練習やったり。

5:葵使いさん
同好会と部活の違いと思っていれば大体合っていると思います。
学校によって名前は違いますけどねー。

お金をもらえる所と貰えないところの違いとか。

6:某大学生さん
高校生の部活がインターハイを目指すように、大学生の部活も王座という試合を目指します。
サークルだと、一般の弓道のような形になるのではないでしょうか。中期的に目の前に大きな目標(公式戦)があるのが部活です。

7:某大学生さん
「九州は」
http://ecoecoman.com/kyudo/bbs200509/2004021300375428.html

というスレッドを見つけました。参考になっては如何でしょうか?それと部活については各大学のホームページをパソコンから見るといろいろ参考になるかと思います。

8:しいたけさん
自分は今年から大学生で、九州の某国立大学に通ってます。
(ハンドル名でバレバレか・・・)
まぁ、何だかんだ言って学生の本分は勉強なので、サークルで大学を決めるのではなく自分のやりたい勉強のできる大学を選ぶほうがいいんじゃないでしょうか?二つの条件が満たせる大学なら言うことなしです!

ちなみに自分の高校時代の弓道部の友達は、大学弓道に馴染めず一般で弓道している人が結構多いですよ〜。

どちらにしろ受験までまだ時間はあるので、勉強に打ち込んで目標とする大学に入れるよう頑張って下さい!

9:みな☆さん
みなさまありがとうございます!サークルと部活の違いもわかりました!某大学生さんのレスにのってたホームページをいろいろ参考にしてみたいと思います(^O^)


ホーム > 弓道座談会 > 2005/09まで > 大学弓道サークル (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ