矢線はあっているけど狙いがおかしい (投稿3件)[1〜3]



1:夏さん
Mozilla/5.0 (X11; CrOS x86_64 14541.0.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/111.0.0.0 Safari/537.36
弓道を始めて一年なので用語があまりわからないのでその部分は許してください。
矢線は的に真っ直ぐですが、と(竹の部分)透かしてみると後ろの的が全部弓に入って隠れるような状態になります。右目が効き目らしいのですが納得がいきません
原因を教えてほしいです

2:いさん
Mozilla/5.0 (Android 10; Mobile; rv:109.0) Gecko/112.0 Firefox/112.0
的前で無手で会の姿勢を取りながら、右目を閉じた時に見える景色と、左目を瞑った時のそれとを比較してみてはいかがでしょうか?

3:alisaさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36 Edg/115.0.1901.188
弓が照っているんじゃないですか。
左手の捻りが強くないと、離れで頭を弦が払いますよね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢線はあっているけど狙いがおかしい
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 矢線はあっているけど狙いがおかしい (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ