物見と引き分けについて (投稿3件)[1〜3]



1:初心者さんさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
こんにちは、僕は高校で弓道部に入って2年目になるのですが、よく指摘されることが、
1.引き分けのとき自然と頭が右に倒れる(その結果離れで耳を払う)
2.妻手肘が後にまわらず前収まりになってしまい、残心で妻手が前方に出てしまう。また、会で縮んでしまう
3.胸を開くという感覚が分からない(これは個人的に思うことです)

他のみんなは自分の射型を確立しているのに、自分は自分の射型が分からないのでどうにかしたいです。誰か教えてくれる人はいませんか?

2:いさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:60.0) Gecko/20100101 Firefox/60.0
猫背気味の姿勢で弓を引いているだけのような。

・執り弓の姿勢で正しく弓と矢を握ってますか?
・執り弓の姿勢で両肘を軽く張って縦に軽く伸びて縦線を構築してますか?

3:初心者さんさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
なるほど…姿勢の問題ですか…
ありがとうございます!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:物見と引き分けについて
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 物見と引き分けについて (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ