前に抜きます (投稿3件)[1〜3]



1:やばいさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12F70 Safari/600.1.4
最近までは
まっすぐ
狙ったとこに矢が飛んでいったのですが
このごろ
的の前に抜きます
バラバラに抜くのではなく
一箇所にまとまって抜きます
改善点や
なにかいいなおしかた
わかる方いらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか?

2:みていさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
矢所が纏まって外すのであれば一度信頼できる肩に狙いを見てもらったらどうでしょう?

物見の角度や目の銚子等で自分が思っている狙いと実際の狙いに違いがある事もありますので。

もし矢処は確認済だとかあるのならば質問するのですから何は確認済なのか最初にはっきりと書くのが良いと思います。
実際の射を見ている訳ではないので事細かく書かなければ解決しないと思いますよ
ここで聞くよりは射を見てもらえる人に頼むのが良いです

3:天龍さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MALNJS; rv:11.0) like Gecko
弓手と馬手を比べると、馬手は折り曲げている分固定する力が強く弓手は弱いといえます。
以前と同じように左右同時に離れを出しているつもりでも、左に一瞬の遅れが出ていると思います。それがいつも同じに出るので毎回同じだけ前に着弾します。放置すると後ろに的付けする癖がついてしまい苦労します。
要するに離れの刹那、左が衝撃に負けないようにするのですが、肩を審査員席方向に押し入れ、弓手は的に押すのではなく手の内に弓返り方向に回転力をかけることを意識します。それを徹底すれば違ってくると思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:前に抜きます
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 前に抜きます (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ