会でする事 (投稿6件)[1〜6]



1:Kyu910さん
Mozilla/5.0 (Nintendo WiiU) AppleWebKit/536.28 (KHTML, like Gecko) NX/3.0.3.12.15 NintendoBrowser/4.1.1.9601.JP
会でしなければならないことについて教えてください。

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
[38683]でスレ立てたんですから慌てず皆さんのレスを待ってみるべきですよ。あなたのそういう態度が弓道での修練の課題とも言えるでしょうね。
 因みに、会でするべきことなど特にありません。敢えて言うなら「会に徹する」ことでしょう。奥は深いですよ。一般向けの参考・入門本でなく、歴とした書物に当たってください。

3:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET4.0C; .NET4.0E; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>[38683]でスレ立てたんですから慌てず皆さんのレスを待ってみるべきですよ。あなたのそういう態度が弓道での修練の課題とも言えるでしょうね。

2>なにをそんなに上から目線で書いているの?
それこそ、貴方の弓道の課題とも言えるでしょうね。

書き込まれてどう受け止めた?

4:Kyu910さん
Mozilla/5.0 (Nintendo WiiU) AppleWebKit/536.28 (KHTML, like Gecko) NX/3.0.3.12.15 NintendoBrowser/4.1.1.9601.JP
確かに自分自身焦ってしまうことが、
多々あります。
しかし本気で悩んでて、早く改善したいから
そういう態度になってしまうのです。
申し訳ありませんでした。(悲)

5:まさしさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SOL23 Build/14.3.C.0.239) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Chrome/30.0.0.0 Mobile Safari/537.36 YJApp-ANDROID jp.co.yahoo.android.yjtop/3.0.2
僕は会に入ったらまず狙いを確認して続いて頬付と口割りを確認します!そのあともう一回狙いを確認しながら弓手を的に向かって押しつつ馬手の親指を帽子の中で反らすのを意識して離れます!
これで会は6秒くらいになりますよ。僕も試合では早く離したくなってしまうので気持ちは痛いほど分かります...。一緒に頑張っていきましょうね!

6:Kyu910さん
Mozilla/5.0 (Nintendo WiiU) AppleWebKit/536.28 (KHTML, like Gecko) NX/3.0.3.12.15 NintendoBrowser/4.1.1.9601.JP
まさしさん、ありがとうございます。
私もこれから一生懸命頑張っていきたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:会でする事
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 会でする事 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ