連合審査 五段 (投稿4件)[1〜4]



1:パンさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SBM203SH Build/S0026) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
皆様、こんにちは。来年の3月に連合審査、五段審査を受審しようとしている者です。四段になったばかりで、聞いた話では「五段は間が半年では通らない」と言われました。私の周りには二回目、三回目で通った人が殆どで、半年で合格された人はいません。やはり半年では早いのでしょうか?半年で合格された方はいらっしゃいますか?

2:天龍さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MALNJS; rv:11.0) like Gecko
確かに難しいと思いますが、審査慣れを図る意味で受けるのもいいと思います。
私の時も、経験だと思って7か月で受けてみました。400人中受審番号25番でした。まあまあの射が出て束りましたので、「ひょっとしたら」と楽しみにしていましたが、やはりだめでした。私の前後には、若いいかにも競技選手といった風情の手練れた射手たちがいて簡単に束っていましたが、誰一人合格しませんでした。
一番若い番号の合格者は60番台で、あとは皆100番以上の人たちでした。
経験年数を見るのも一つの要素であることは確かだと思います。

3:ASUさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/38.0.2125.111 Safari/537.36
僕の知り合いに半年で連合に合格した方がいたので、不可能ではないと思いますよ。

4:パンさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.1.2; ja-jp; SBM203SH Build/S0026) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
お二人様。どうもありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:連合審査 五段
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 連合審査 五段 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ