千本弦 (投稿2件)[1〜2]



1:スバルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; Trident/7.0; MAFSJS; rv:11.0) like Gecko
千本弦って何本引くと切れますか?

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
 この手のスレ立てがよく有りますね。前のスレを検索すれば不要なのにね、返信を待つまでもなく。

 もう一度レスっておきますw。

◎名前の由来勝手に探訪
 「千本弦」の名前ですが、製造元で耐久性を明言しているわけではないでしょう。このお店の所在地の近くの浜辺が「千本松原」という名勝地なのです。おそらくそんな由来から商標に取り入れたものと推測されます。私はそのローカル市なので上手く名付けたなぁと感心していますよ。(既返信)

 ということですよ。射手それぞれにより射の実際が違うのですから一概に何射でなどと決まるわけがないですよ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:千本弦
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 千本弦 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ