手の内 薬指と中指がつかない (投稿3件)[1〜3]



1:おっちゃんさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; INFOBAR A01 Build/S8020) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
斜面ですが、手の内は正面でつくっている者です。(←その流派の師範に教えて頂いています)
最近、弓手の手の内の薬指と中指が軽く浮いてきます(>_<)
引いてる自分の方からみて浮く感じです
うちおこしの途中から浮いてきてしまいます
むりやりその二本をつけて引くこともできますが
ベタ押しになってしまいます

どうしたらよいでしょうか(>_<)

2:元学生さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET4.0C; .NET4.0E; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
最も重要な手の内ですからそれこそ師範に教えていただくのが筋ですが・・。
べた押しになるのは角見で弓が押せていない事ですから、角見で弓を正しく押せる手の内を作ればいいだけです。
角見で正しく押すことは、大変重要なことでこの文面でご理解できにくいなら、師範に角見とは何か教えを請うてみてはいかがでしょうか。

3:おっちゃんさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; INFOBAR A01 Build/S8020) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
返答ありがとうございますm(__)m

師範が最近、病気がちで練習に来られない状況です(>_<)
角見で押そうとするとどうしても二本浮いてきます(>_<)
二本つけると角見が上手くきかない感じです
あと、中指と薬指は、親指と小指に押し出されて浮いてきてしまうかんじです
手の内を小さく作りすぎているのかもしれないのですが、大きくつくってもいつのまにか小さくなってしまっています…


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:手の内 薬指と中指がつかない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 手の内 薬指と中指がつかない (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ