美しい離れ (投稿2件)[1〜2]



1:蔵光さん
Mozilla/5.0 (Nintendo 3DS; U; ; ja) Version/1.7552.JP
私は、中学生の女子です。

私はある日、普段通り射込みに入っていたのですが、突如友人に横離れになっているとの指摘を受けました。


ですが、直そうにも自覚をしていないので直しようがありません。

横離れを改善していくには、どうしたら良いでしょうか?

また、美しい離れを身に付けるにはどうすれば良いのでしょうか?

アドバイス等、よろしくお願い致します。

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/29.0.1547.62 Safari/537.36
こんばんわ。
「横離れ」と言うのはどんな離れ方のことですか?字面から行って横に引いて離れることですかね?教本に無い言葉を使うときはその具体的な様子を書いて下さらないとイメージが湧きかねます。
 横に引いてはなれることは初心段階においてさほど悪いことではないと思います。だって、横に引くということは矢筋のままですし弛むようなイメージにはならないからです
 とにかくもう少し詳しく説明してください。


 それから、今ひとつ。ハンドルネームHNは固定・一つにした方がいいですよ。何か使い分けしなくてはならないような理由があるんですか?今回は兎も角、これから気をつけてください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:美しい離れ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 美しい離れ (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ