離れのバランス (投稿3件)[1〜3]



1:佳さん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; SH-03C Build/S3010) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
この一ヶ月離れの際左右のタイミングがずれて
矢が真っ直ぐ飛びません(ーー;)
それ以外は角見も効いてるし、緩みもあり先生にも
タイミングだけだと言われます( ;∀;)
試合がしばらくないのでその間に治したいのですが
治し方が分かりません(((((((・・;)
どなたか良い治し方を教えてくださいm(__)m

2:大中黒さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MALNJS)
何か勘違いをしているのではないですか?
離れはタイミングではありません。
離そうと思わず、ただひたすら伸びあうのみです。
左右のタイミングを合わせて離そうとしても無理です。そうすればするほど絶対にずれます。

3:パパンプさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; nicoversion; YTB730)
結論をまずすっきりさせるのが宜しいかと。


何の為にまっすく飛ばすのか。まっすぐ飛ばす為にタイミングを合わせるのでしょうか。


試合に勝つことを考えれば的に中てる事、中てるには何をしたらいいか。理想論を言えば自然に離れるのが一番なんでしょうけど、なかなかそうもいかないものですしね。


どんな引き方なのかはわかりませんが、離す時に5ミリ位弓を的方向に軽く押し出してやるような感じで離してみたらどうでしょうかね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:離れのバランス
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 離れのバランス (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ