昇段試験での跪坐 (投稿3件)[1〜3]



1:ヤスさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SC-02B Build/GINGERBREAD) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
ヤスと申します。
高校二年生で初段を持っています。

自分は2月に二段の試験を受けます。
先日体配の練習をしているとコーチから
膝を生かした方が良いと言われました。
そこで生かしてみるとふらついてバランスを
崩してしまいました。

そこで質問なんですけど。
今は膝を生かして練習をしているんですけど
、もし昇段試験の直前までうまく生かすことができなかったとしたら本番では無理にふらつくこと覚悟で生かすべきでしょうか?
また、もし生かさなかったとしても二段に合格できますか?

よろしくお願いしますm(__)m

2:パパンプさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; nicoversion; YTB730)
生かしてなくても三段までは行けたのでそんな問題はないと思います。でも、コーチがいて指導してくれているのならそれにしたがって練習しといたほうがいいと思います。やっておいて損はないかと。


あと体配とか見てくればっか気にして肝心の射技がおろそかにならなきゃいいんじゃないでしょうか。

3:ヤスさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SC-02B Build/GINGERBREAD) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
パパンプさん返信ありがとうございます。

三段を持っていらっしゃるとはすごいです。
確かに素晴らしいコーチに教えてもらって
いるのできちんと指導をいただいて
二段、三段とレベルアップをするために
頑張ります。

まだまだ未熟ですけど精進したいと思います。
本当にありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:昇段試験での跪坐
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 技術・体配編 > 昇段試験での跪坐 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ